9/09/2017

ソノマ グルメ:ロシアンリバーサイド Cafe Aquatica(カフェ アクアティカ)

ソノマコーストの小さい町 Jenner(ジェナー)のRiver's End(リバーズ エンド)でのディナー、そしてコテージ宿泊後の朝です。

リバーズ エンドのレストランには朝食のサービスはなく、近くのレストランへ行かなければいけませんでした。

軽めの朝食でよいので、レストランではなくカジュアルなファーストフード的なカフェに行ってみました。

Cafe Aquatica(カフェ アクアティカ)、こちらは朝食とランチのサービスはありますが、ディナーサービスはありません。

このお店もハイウエイCA-1沿い


横の方に入口


ほとんど海の川沿いなので、やはり外観は潮風でダメージを受けています。

といっても、景色は素晴らしい。


カヤックを楽しんでいる人がいます。

店内で注文


ペイストリー各種


オーガニックのコーヒーが美味しそう。


店内でも食事できますが、


外が気持ちが良い。

Savory Scone Tomato, Carrot, Portobello, Herbs セイボリー スコーン 


トマトとマッシュルーム、そしてハーブ風味がしっかりまとまっていて、超美味しいスコーンでした。こんな美味しいスコーンは初めてかも。

ジェナーでは食の選択が限られていて、Yelpチェックをせずにカフェ利用しましたが、後でチェックしたらかなり高い評価を受けていることがわかりました。

スコーンの美味しさだけでなく、サービスのおねいさんもすごく感じ良かったので、知る人ぞ知るの人気カフェなのでしょう。

ランチサービスがあるので再び利用してみたいです。

カフェからのロシアンリバー景色


人間に慣れているのでしょうか、鳥たちが近寄ってきました。

ちょっと見にくい(青矢印下)ですが、ハミングバード(ハチドリ)がいます。


ハミングバードって可愛い。

朝食後はパシフィックコースト沿いを少しドライブ


天気も良く、美しい風景


ソノマコーストの街、ジェナーもボデガベイ同様、素朴で素敵なところです。

Cafe Aquatica
10439 CA-1
Jenner, CA 95450


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 綺麗な景色を見ながらの朝食は、気持ちが良さそうですね。鳥が寄ってきたそうですが、ハミングバードは、本当に可愛いですね。以前アメリカに住んでいるときに、ハミングバードがよくうちに来ていたので、彼らのために、ハミングバードのご飯を用意していました。あの子たちって、あまり人を警戒しないみたいで、まずいな、、と思いました。 ロシアンリバーなど、日本ではあまり知られていない観光地がアメリカには色々あるのですね。日本人は、アメリカというと、ロスとかサンフランシスコ、ニューヨークなどがおもな観光地ですよね。もっと、いろんなところに、行けるように、ツアーを組めればいいのになーと思うけど、無理なのかな?  

    返信削除
    返信
    1. ハミングバードは可愛いですよね、家もたまに現れます。ウエブリーかもしれないと夫と言ってます。。。

      日本の人は短い休暇で有名な観光地を回りたいですから、こんな小さい町には来ないでしょうね。ベイエリア在住者でもあまり行かないかもしれません。残念ですが、今の状況が良いのだと思います。小さい町が観光地化されると、嫌がるアメリカ人も多いですからね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。