9/17/2017

Phillyグルメ:ディーン&デルーカよりもお気に入り Di Bruno Bros.(ディ ブルーノ ブラザーズ)

旅行中、毎食レストランに行くのはお金もかかりますが体にも良くない。そんな時はスーパーやマーケットのお惣菜とかで簡単に食事するのもありですね。

フィラデルフィアで有名なマーケットと言えば、Reading Terminal Market(レディング ターミナル マーケット)。

フーディ必見のグルメマーケットなのですが、このマーケットはかなり広いので、歩く距離を極力少なくしようとしている私には不向き。

これとは別に、もっとこじんまりとしたグルメマーケットDi Bruno Bros.(ディ ブルーノ ブラザーズ)があります。

市内と郊外に数店舗ありますが、私は市内Rittenhouse Square(リッテンハウス スクエア)という公園近くの店舗が大好きで、よく通っていました。

日本でも人気のグルメショップ、ディーン&デルーカに似たような感じなのですが、私自身はディブルーノ ブラザーズの方が断然好き。

なぜなら、チェーン展開しているショップ&レストランよりも地元密着のショップ&レストランを応援したいから。もちろん、たまに例外もあります。

では、どんな店なのでしょか。


入口は2か所


Chestnut Streetに面した入口前にはテーブル席が並んでいて、外で食事も可能

野菜と果物コーナー


ここで、ディナーセットを作ってくれます。


サンドイッチ・ステーション


ここのピクルスは(これまでのところ)アメリカで一番美味しいと思ってます。

あまり漬かっていない緑色のフレッシュピクルスがぬか漬けみたいな感じで良いのです。


これに匹敵するのは市内にあるジューイッシュ・デリのピクルス。残念ながら、西海岸では東海岸ほど美味しいピクルスには未だ出会ってない。

パック詰めされたハムから、


(コールドカットと呼ばれる)カットしてくれるハムもたくさんあり、


デリ(お惣菜)


お肉の質も高い、値段も高い、、、


写真ないけど魚類も充実


オリーブの種類も豊富



チーズコーナーはかなり充実


店員さんが色々と教えてくれます。



パンの種類もたくさん


パントリーアイテム


スイーツもあり、


こんなものまで、


レジで精算した後、


2階で食事も可能



こんな感じで、お洒落なグルメショップ。店内はすごく広いわけでないので、たくさん歩かなくてよいのがグッド。

この店のすごく良いのは、どんどん試食させてくれることです。ハムやチーズなんか、これもあれも試食してから購入できるのが嬉しいです。

ディーン&デルーカもそうだけど、アメリカでは結構試食させてくれる店多い。嬉しいよね~~

イタリア系のショップなので、チーズ&シャルキュトリ、サンドイッチ類はグッド、お寿司も販売していたりするけど、これはどうかな?

観光やビジネス客が宿泊するホテルが近くにたくさんあるので、ここで購入してホテルで食べるのも悪くないです。

でも、フィリーって日本人観光客はほとんど見かけませんね。ニューヨークやニュージャージーに住んでいる人がたまに日帰りや1泊で来るくらいかな。

歴史的建造物や美術館は一見の価値あり。アメリカンキッズに混じって、アメリカ独立宣言のリバティ・ベルを見ませんか?


Di Bruno Bros.
1730 Chestnut St
Philadelphia, PA 19103


【Philly(フィラデルフィア) グルメ】

Clevers フィラデルフィアと言えばチーズステーキ クリーバーズ

Oyster House 西海岸では見ないスチーマークラム オイスター ハウス

Lee’s Hoagie House ホーギーと呼ばれるサンドイッチ リーズ ホーギー ハウス

Vernick Food & Drink 予約困難なニューアメリカ料理 ヴァーニック フード&ドリンク

Shake Shack 日本でも大人気 シェイク シャック

アメリカ里帰りの旅


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 今回、何か購入されました? ワインに合いそうな食べ物がたくさん売っていますね。 日本では、ハムや、チーズが結構高いので、羨ましいなと思います。フィラデルフィアで観光をする日本人はそうですね、少ないと思います。 やはり、どうしても西をメイン、または、ニューヨークに行く人が多いですよね。 なんだか、生活がしやすそうに思うけど、どうですか? 家賃は、2ベッドルームでいくらくらいが相場ですか?

    返信削除
    返信
    1. ほとんど何も買ってません。夫絡みの用事で忙しいです。
      観光する人も住んでいる日本人も少ないです、皆ニューヨークに行きたがりますからね。でも、この界隈は大学が多いので、学生や研究者たちは結構います。
      物価はニューヨークに比べて断然安いです。2ベッドルームで平均1500位でしょうか、でも、市内は危険な地域が大部分なので、比較的安全地域ですと2500以上は出さないといけないかも。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。