9/25/2017

NYグルメ:お寿司の〆はラーメン Ippudo Westside(一風堂 ウエストサイド店)

ニューヨーク到着初日、楽しみにしていた寿司ディナー(こちら)でしたが、残念な結果に終わりました。

このままでは眠れません。

二次会というか〆の食事と言えば、やっぱこれしかない、ラーメン。

アメリカで人気ダントツの一風堂が近くにあることがわかったので出向きました、ウエストサイド店。


夜10時くらいになっていたので、空いているだろうと高を括ってました。なんとまあ、満席ざんす。そんな時間にラーメンは体に良くないですよ、ニューヨーカーの皆さま。

でも、5分くらいで空くということなので、待つことにしました。


手前のバーのところで待っていたら、すぐ呼ばれてテーブル席へ。


メニュー


最初の寿司屋でビールと日本酒を飲んでいるのに、またまたビール$8注文。


50代半ばですがパワーは未だあります。毎日のことではありませんからね大丈夫。

でも、さすがにおつまみは軽め。以前からずっと食べてみたかったもの。

胡麻きゅうり $6


やっぱ人気品目だけあって、美味しいわ~~おつまみに最高!

で、この後は〆のラーメン。

白丸元味 $16 + ポーチドエッグ $2


赤丸新味 $16 + 煮卵 $2


同行した(させられた)夫とシェアして、どちらの味も確認。

正直なところ、私はラーメン好きですが、博多ラーメンを特に好きという訳ではなく、ラーメン選択肢の多い日本ではそれ程食べてはいません。

数をこなしていないので、これが本格的なのかどうかわかりません。

でも、日本で食べたことある博多ラーメンに近く、アメリカ人向けにヘンに変えていない(たぶん)ところが良いと思いました。

とっても、美味しかった。白丸の方がより美味しかったかな。

メニューを見ると、食べてみたいと思うおつまみ系もあったので、寿司屋に行かずに最初からここに来ればよかったと後悔。

最初のディナーは無駄使いでした。

でも、一風堂ラーメンのおかげで、気分よくこの日を終わることができました。

食べ終わって11時を過ぎていましたが、相変わらずタイムズスクエア周辺は混雑、すごい人だかり。


こんな遅い時間にこんな所でたむろしているのは観光客でしょうか?

こういう光景を目の当たりにすると、やっぱり大都会。

翌日に続きます。

Ippudo Westside (Midtown)
321 West 51st Street, (Between 8th and 9th Avenue)
New York, NY 10019


【ニューヨーク グルメ

Aquavit 東京店もあるミシュラン2つ星北欧料理 アクアヴィット

Sushi of Gari 46 居酒屋みたいな創作寿司店 スシオブガリ46

Tempura Matsui 大戸屋経営の高級天ぷら 天ぷらまつ井

Le Bernardin ミシュラン3つ星のシーフードフレンチ ル ベルナルダン

Marea 絶品パスタがあるシーフードイタリアン マレア

ニューヨークとサンフランシスコのグルメ比較


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. ニューヨークは、ナイトライフが充実しているみたいですね。11時過ぎて、こんなに人がいるなんて、ロスでは、考えられません。 ところで、寿司を食べたあとに、ラーメンを食べたという事ですか? 一風堂は、有名だけど、私は、食べた事がありません。日本にいると、いつも日本食が食べれるので、最近は、アメリカで食べた、食べ物を思い出して、食べたくなったりします。本当に、ないものねだりです。

    返信削除
    返信
    1. タイムズスクエアですからね。サンフランシスコでもこんな人出はありませんね。マンハッタン内も一部を除いてはもっと静かではないでしょうか。そうです、お寿司の後にラーメン食べました。すごい食欲です。私も、日本にいたら、わざわざ一風堂へは出向きません。他にも美味しい料理がたくさんありますからね。ホント、ないものねだりです。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。