ナパバレー ナパダウンタウンにある和食居酒屋Miminashi(耳なしのダイニング記事)から料理のテイクアウトをしました。
以前に焼き鳥のテイクアウト(こちら)をしたことありますが、わりと美味しかったので再び利用。
メニューチェックのためにウエブサイトを見たら、オンラインオーダーが可能になってました。便利!
注文料理1
Hiroshima Style Okonomiyaki 広島風お好み焼き $20
パッケージに模様が入っているので少々わかりにくいですが、形は丸くなくて長方形、オムレツに近い型。
薄い生地で、中身はナッパキャベッジ(白菜)、海老、ネギ、キムチで、上にはとんかつソース、日本のマヨネーズ、かつお節、(青のりではない)海苔がかかってます。
食べてみたら味はまあまあ良かったのですが、これが広島風お好み焼き???
丸くない、キャベツではなく白菜、キムチが具材、麺はないの、、、
たぶん薄い生地の部分が広島風ということなんでしょうが、広島のお好み焼き通人たちが見たら怒りそう。広島出身ではない私でさえもかなり疑問。
広島の方、遠く離れたワインカントリーに邪道な料理が存在していると思われるでしょうが、アメリカンのすることですので大目に見てください。
注文料理2
炉端焼き
ささみの焼き鳥、舞茸、つくね 全部で$34
この店の焼きものは外れがなく、全部美味しい。
注文料理3
マウントラッセン トラウト $27
椎茸が逆さまになってしまいましたので、お皿に盛りつけ。
サーモン味のトラウトはアメリカでは人気の魚、煮魚っぽい仕上がりで美味しい。
注文料理4
きゅうりの酢の物 $11
シュガースナップピー、干し柿が入った面白い酢の物で見た感じよりも美味しい。
以前、同じものを注文した時は、きゅうりだけ入った酢の物で$6でした。趣向を凝らしてアップグレード、もち値段もね。
料理は全て美味しく、大変満足でしたが、やはり広島風お好み焼きへの疑問が残ります。
広島風という言葉を抜いて、単純にお好み焼きで良いのでは?と思いますが、〇〇風にするとカッコイイ、洗練されたイメージになるので入れたいのでしょう。
テイクアウト料理は形が崩れてしまったり、食べる時に適温でなかったり、レストランで食べるのと同じようなわけにはいきませんが、家でゆっくりと食べられるのが大きな利点。
それと、もうひとつ大きな利点は飲み代が節約できます。
レストランのアルコール代は高いですからね~
足の心配もしなくていいので、家飲みグッド👍
【サンフランシスコベイエリア グルメ】
サンフランシスコのレストラン・グルメ記事
ナパバレーのレストラン・グルメ記事
ソノマのレストラン・グルメ記事
ナパバレーのワイナリー記事
ソノマのワイナリー記事
【カリフォルニア グルメ】
カリフォルニアのレストラン・グルメ記事
【アメリカ グルメ】
アメリカのレストラン・グルメ記事
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。