Sushi Ranはマリンカウンティではトップレベルのお寿司屋さん、マリンを超えてサンフランシスコベイエリアでも高い評価を得てます。
今回3回目の利用で、最初はディナー、次はランチ(この記事はこちら)利用しました。
今回もランチ利用、混んでいるかもしれないので予約しておきましたが正解でした。
平日にもかかわらず食事中ずっと満席、大変人気の店です。
ランチメニュー
ドリンクはアサヒ生ビール $8
料理は前菜1品とプレミアム寿司ランチを注文、もっと食べられそうだったらアラカルトでお寿司を注文することにしました。
まずはランチについてくる味噌汁
ここ数年浸透してきているアメリカのおまかせ寿司専門店に行くと、日本スタイルで、赤だし、お椀、汁物は最後にサービスされます。
が、この店は従来のアメリカンスタイルで先に味噌汁が来ました。なので、これは味噌汁ではなく、ミソスープと呼びます。
このミソスープは期待を裏切らず、生ぬるい温度でアメリカンスタイルを貫いてます。日本の美食家たちは、この時点でダメだと思ってしまうでしょう。
が、ここはアメリカ、客層もローカルアメリカンがほとんどですから、日本を求めてはいけません。
前菜
海老と帆立のダンプリング $16
海老と帆立の量は少ないですが、皮の厚みは丁度良く柔らかい仕上がり、シトラス醤油ソース(ポン酢)風味と合っていて美味しい。
でも、この量で$16は高い。
プレミアム寿司ランチ(6種類の握りと巻物) $45
握り(左から)
巻物
小ぶりの握りに乗った新鮮な魚、さすがはベイエリアの人気寿司店、レベル高し。
ランチですから、これで充分お腹いっぱいなのですが、せっかく自宅から片道1時間かけてやってきたので、追加注文しました。
ねぎとろ手巻き $20
手巻き1本に20ドルはすごく高いですが、すし飯は少な目でトロがたっぷり入っていたので納得。もちろん美味。
ソフトシェルクラブロール $16
中身はソフトシェルクラブ(蟹)のフライ、アスパラガス、アボカド、カイワレ大根、トビコ。
大好きなソフトシェルクラブに新鮮な野菜がたっぷりと入った太巻き、これは絶品!
この日のベスト寿司でした。
店内は狭くて隣の会話は聞こえてきますが、雰囲気は良く、サービスも大変良かったです。
全般的に値段は高めで、二人で$200(税チップ込)を超えてしまいました。
久しぶりの高いランチですが、
ウエブサイトを見たら、サンフランシスコに居酒屋Sushi Ranがオープンしたみたいです。行ってみたいような気がしますが、最近ゴールデンゲートブリッジを越えるのが億劫になっているので、いつの事やら。
Sushiran
107 Caledonia St
Sausalito, CA 94965
【サンフランシスコベイエリア グルメ】
サンフランシスコのレストラン・グルメ記事
ナパバレーのレストラン・グルメ記事
ソノマのレストラン・グルメ記事
ナパバレーのワイナリー記事
ソノマのワイナリー記事
【カリフォルニア グルメ】
カリフォルニアのレストラン・グルメ記事
【アメリカ グルメ】
アメリカのレストラン・グルメ記事
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。