6/22/2017

Villa Corona Napa メキシカンファーストフード ヴィラ コロナ ナパ

ナパバレー ナパ市内のメキシコ料理店 Villa Corona(ヴィラ コロナ)でのディナー・テイクアウトです。

場所はホールフーズマーケットやトレーダージョーズ等の人気店舗が入っているBel Aire Plaza(ベル エア プラザ)というショッピングプラザ内です。


ナパ市内の他にはSt Helena(セントヘリーナ)とVacaville(ヴァカヴィル)にも店舗があります。セントヘリーナ店は利用したことありますが、ナパ店よりも断然狭いです。

入口を入って


正面のカウンターで


注文します。


フルサービスのレストランではないので、カウンターで料理を受け取った後は、

店内で食べたり、



パティオ席で食べたり、持ち帰りもできます。

Carne Asada


Fajitas(チキン)


トルティーヤもついてくるので、一緒にいただきます。


店内はメキシコの装飾がたくさんで、いかにもいかにもメキシコ料理店です。

ファーストフード店のようなもので、サービスは特にありません。料理をオーダーをして出来上がりを受け取るだけです。

各種レビューでの評判が良く、次から次へと客足がありました。店内で食べている人と持ち帰りの人両方いました。

人気のプラザなので、ローカルだけでなく観光客も利用していると思われます。

料理ですが、サルサソース、ワカモレソース、ビーンズ、ライス、トルティーヤはまあまあ普通でしたが、ビーフとチキンの質がイマイチです。

でも、手頃な値段($12位)なので、そうそう高い質を求めてはいけません。しかも、わりと量があって2食分になりましたので超お買い得で満足です。

ビールのサービスはありますが、フルバーではないので、カクテルのマルガリータは残念ながらありません、ちょっと寂しいです。

1972年オープン、長年ローカルに愛されている家族経営のメキシカンレストランです。

Villa Corona
3614 Bel Aire Plaza
Napa, CA 94558

ナパバレーのレストランリストは(こちら)



4 件のコメント:

  1. メキシカンは日本で絶対懐かしくなると思ってます、自分は案外はまりました。お手軽につまめる感じも結構好きです、日本の居酒屋を連想させます。
    それにしてもこちらのはすごいボリュームですね、12ドルなら少々肉質が微妙でも許せるかな~と思う量です。

    返信削除
    返信
    1. こぐれんさん、同感です。日本ではあまりメキシコ料理は一般的ではないので、きっと恋しくなります。カリフォルニア界隈ではお手頃値段でたっぷり食べられて、コスパ高。肉質がどうもとか、わがまま言うな、ですね。でも、毎日食べると太りそうなので、気をつけないといけませんよ。

      削除
  2. 日本では、どこで美味しくて、本格的なメキシカンが食べられるのかな、、と思いますが、多分無理かな? 自分で作ろうかなと思いますが、材料があるかどうか。東京に、メキシカンの材料を売っているお店があるみたいなので、行ってみようかな。メキシカンってやはり、お肉の質があまりよくないお店が多かったような気がします。でも、それなりに美味しかったと思います。なんと言ってもお値段が手軽ですからね。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、東京の広尾にLa Jolla(ラ・ホイヤ)というメキシコ料理店があります。美味しいです。カジュアルな雰囲気で、夫と私のお気にいりのレストランでした。外国人が多い地区には各国料理店があって楽しめますよね。来月日本に帰るのでラ・ホイヤに久しぶりに行ってみたくなりました。。。

      削除