6/19/2017

Nopa SF 予約が取りにくい超人気カリフォルニア料理 ノーパ サンフランシスコ

サンフランシスコのNoPa(North of Panhandle)ノーパ地区にある超人気カリフォルニアン、或はニューアメリカンレストラン、Nopa(ノーパ)でのディナーです。

このレストランの予約は非常に取りにくく、オンライン予約は1か月前から可能ですが、すぐに予約でいっぱいになってしまいます。

と言っても、数テーブルはウオークイン客のために残しているようなので、早めに行けばテーブルを確保することも可能です。

場所はDivisadero StreetとHayes Streetの角です。


ディナーは6時からですが、バーは5時からオープンしています。ディナー予約時間の6時に到着すると既にバーは満席、立って飲んでいる人もいます。


2階のダイニングルームへ案内されました。


テーブルセッティング


メニュー


2014 Bourgogne Domaine Anne  Gros Pinot Noir


Little Fried Fish, Lemon and Aioli


Little Gem Lettuces, Blue Cheese, Pluots, Sherry Onions, and Pecans


Yellowtail Crudo, Scallions, Pea Sprouts, and Purple Top Turnips


Avocado Toast, Pickled Jalapeno, Shiso, Wakame Seaweed, Walnuts and Sesame


Housemade Pappardelle, Nine Hour Bolognese, English Peas, Arugula and Parmesan


デザートメニュー


Glazed Strawberry Tartlet


バーもダイニングルームも早くに満席


超人気店で、入って左手にあるバーカウンターは人が溢れている状況です。客数が多いので騒々しいのですが、2階席でしたので特別気になるほどではありませんでした。

高い天井とシンプルな装飾、奥のオープンキッチンなど、サンフランシスコらしい雰囲気です。

入口入ってすぐのレセプション周辺は、ウエイティングのウオークイン客たちで雑然としていました。狭くて少し要領悪いレセプションです。

が、一度テーブルに案内されてからはサービスは良かったです。メニューやドリンクのオーダー時にはサーバーがきっちりとサポートしてくれました。

テーブル上を何度も確認したり、味はどお?と聞いたりする配慮もありました。

料理は今どきのカリフォルニア・キュイジーヌで超イケます。なるほど人気店であることが判明です。

魚のフライはあっさりと仕上がっていて、アイオリソースが美味。

サラダはシャキシャキの新鮮オーガニックレタスを使用していて、プルオット、オニオン、チーズ、ナッツとの組み合わせもグッド。

イエローテイルのクルードは魚の質はちょっと気になりましたが、それ以外の食材とソース味は素晴らしく、見た目も実に美しい。

アボカドトーストにはシソやワカメなどの和食材が混じっていて、見た目ユニーク、アボカドとの不思議な組み合わせが絶妙な味をかもしだしてます。

9時間かけて作られたボロネーゼソースとパッパルデッレパスタとの相性は抜群でワインがどんどん進みます。

甘さ控えめデザートもカリフォルニアンという感じで、良かったです。

少々ざわついている雰囲気は否めませんが、サービスは良かったですし、何と言っても料理はかなり高得点で大満足、値段も満足で、ぜひリピートしたいレストランです。

2階の席から1階のダイニングルームとバーを覗くと、30代中心の客層でカップルや職場又は友人グループが多い感じでした。若者のデートシーンを垣間見ることができて実に面白かったです。

Nopa
560 Divisadero Street
San Francisco, CA 94117

サンフランシスコのレストランリストは(こちら)


2 件のコメント:

  1. とてもお洒落なレストランですね。ほんと、若い人が好きそう。私としては、ボロネーズのパスタがとても美味しそうで、食べてみたいな。予約がなかなか取れないという事ですが、このレストランは比較的新しいのですか? レストラン業界は厳しいですよね。その中で人気があるのはすごいなと思いました。 

    返信削除
    返信
    1. 若い人が多くて、バーの周辺は盛り上がっていました。どうも若者の人気デートスポットのようです。なんか場違い感はありましたが、そんなことは気にせず、美味しいものを追求します。じっくり煮込んだボロネーゼはとっても美味しかったです。2006年オープンのようなので新しいレストランではありません。10年を越えているとは、大したものです。

      削除