6/14/2017

ナパ グルメ:パスタが美味しいイタリアン Pasta Prego(パスタ プレゴ)

ナパバレー ナパダウンタウンにあるイタリアンレストラン Pasta Prego(パスタ プレゴ或はパスタ プレーゴ)でのディナーです。

場所はダウンタウンの中心から少しだけ離れた(徒歩圏内)Main StreetとNapa Streetの角。

観光客はもちろん、ローカルにも人気のイタリアンで、レビュー評価も高いです。


入口入って、チェックイン


テーブルセッティング


メニュー

Luna Sangiovese Napa Valley 2013


バゲット


Smoked Salmon


Caesar Salad(1人前を2皿に分けてます)


Linguine


Today's Special Halibut


デザートメニュー



ナパローカルに人気のカジュアルレストランですが、アートワーク、フラワー、カーテンなどの装飾がお洒落です。

サービスはとても良かったです。サーバーの女性はとてもフレンドリー、料理スペシャル等の説明を実にわかりやすく説明してくれ、料理タイミングも完璧でした。

料理は前菜のスモークサーモンとシーザーサラダは普通。

スモークサーモンの下にスイートコーンのパンケーキを敷いていて、ユニークなアイディアですが、少々重いので要らないかな。

リングイネのシーフードパスタは絶品。新鮮なシーフードを使っていて、貝類や海老の調理時間も丁度良く、出汁も美味しい。

メインのハリバット魚も上手な仕上がり。ケイパーや塩付けオリーブをソースに使用すると塩加減が強くなったりすることがありますが、そんなことはなく、エンジェルヘアパスタも含めて美味。

デザートはあまり魅力的なものはなかったので注文しませんでした。

ワインはお気に入りのナパバレーのサンジョベーゼ、イタリアンとの相性は抜群。

雰囲気、サービス、料理、値段、全て満足。リピしたいですが、ナパダウンタウンには他にも美味しいイタリアンがあるのでどうかな。

Pasta Prego
1502 Main Street
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



4 件のコメント:

  1. きぶたです。食事をされたのはランチですか? バゲットが美味しそうだな。パスタのアルデンテ具合はどうですか? 日本に帰国してから思ったのは、どんな所で食べてもそれなりに美味しいという事です。素材の味が全然違います。しかし、思っていたより物価が上がっているので、やはり、後数年アメリカで住んでから、日本に戻った方がよかったのかなとか、色々と考えます。多分、日本に慣れるのには、もう少し時間がかかりそうです。 

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、ディナーです。アルデンテ具合も良く、パスタは美味しかったです。そうですか、物価が上がってますか?オリンピック景気ですかね。日本もアメリカとは違うストレスがありますよね。きっとそのうち慣れますよ!何よりも日本は治安が良くて、食べ物がおいしい、ここが重要です。

      削除
  2. こんにちわ

    marucoxです。

    以前はできなかったのですが、
    このハンドルネームでコメント表示されるようですので
    これからは時々コメントさせていただきますね。
    ああ、よかった~~。
    そして、ブログはこちらのみになるのでしょうか。
    こちらの方もお気に入りに入れさせていただきます。
    取り合えずご挨拶まで。

    今後ともよろしくお願いいたしますね。

    返信削除
    返信
    1. marucoxさん、コメントありがとうございます。
      はい、こちらのブログのみ更新します。何と言っても、食べる事飲むことが好きなので、このテーマで引き続き書いていきます。
      こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。