6/14/2017

Pasta Prego パスタが美味しいイタリアン パスタ プレゴ(ナパ)

ナパバレー ナパダウンタウンにあるイタリアンレストラン Pasta Prego(パスタ プレゴ或はパスタ プレーゴ)でのディナーです。

場所はダウンタウンの中心から少しだけ離れた(徒歩圏内)Main StreetとNapa Streetとの角にあります。

観光客はもちろん、ローカルにも人気のイタリアンで、レビュー評価も高いです。


入口入って、チェックイン


テーブルセッティング


メニュー


Luna Sangiovese Napa Valley 2013


バゲット


Smoked Salmon


Caesar Salad(1人前を2皿に分けてます)


Linguine



Today's Special Halibut


デザートメニュー


ナパローカルに人気のカジュアルレストランですが、アートワーク、フラワー、カーテンなどの装飾からお洒落カジュアルという感じです。

サービスはとても良かったです。サーバーの女性はとてもフレンドリー、料理スペシャル等の説明を実にわかりやすく説明してくれました。料理のタイミングも完璧でした。

料理は前菜のスモークサーモンとシーザーサラダは普通。

スモークサーモンの下にスイートコーンのパンケーキを敷いていて、ユニークなアイディアですが、少々重いので要らないかなという感じです。

リングイネのシーフードパスタは絶品です。新鮮なシーフードを使っていて、貝類や海老の調理時間も丁度よくて、出汁もグッド。

メインのハリバット魚の調理も上手な仕上がりです。ケイパーやオリーブをソースに使用すると塩加減が強くなったりすることがありますが、そんなことはなく、エンジェルヘアパスタも含めて美味でした。

デザートはあまり魅力的なものはなかったので注文しませんでした。

ワインはお気に入りのナパバレーのサンジョベーゼ、イタリアンとの相性は抜群です。

雰囲気、サービス、料理、値段も満足。再び利用したいですが、ナパダウンタウンには他にもおいしいイタリアンがあるのでどうでしょうか。

Pasta Prego
1502 Main Street
Napa, CA 94559

ナパバレーのレストランリストは(こちら)


4 件のコメント:

  1. きぶたです。食事をされたのはランチですか? バゲットが美味しそうだな。パスタのアルデンテ具合はどうですか? 日本に帰国してから思ったのは、どんな所で食べてもそれなりに美味しいという事です。素材の味が全然違います。しかし、思っていたより物価が上がっているので、やはり、後数年アメリカで住んでから、日本に戻った方がよかったのかなとか、色々と考えます。多分、日本に慣れるのには、もう少し時間がかかりそうです。 

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、ディナーです。アルデンテ具合も良く、パスタは美味しかったです。そうですか、物価が上がってますか?オリンピック景気ですかね。日本もアメリカとは違うストレスがありますよね。きっとそのうち慣れますよ!何よりも日本は治安が良くて、食べ物がおいしい、ここが重要です。

      削除
  2. こんにちわ

    marucoxです。

    以前はできなかったのですが、
    このハンドルネームでコメント表示されるようですので
    これからは時々コメントさせていただきますね。
    ああ、よかった~~。
    そして、ブログはこちらのみになるのでしょうか。
    こちらの方もお気に入りに入れさせていただきます。
    取り合えずご挨拶まで。

    今後ともよろしくお願いいたしますね。

    返信削除
    返信
    1. marucoxさん、コメントありがとうございます。
      はい、こちらのブログのみ更新します。何と言っても、食べる事飲むことが好きなので、このテーマで引き続き書いていきます。
      こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

      削除