6/24/2017

Donut Farm SF 超甘ビーガンドーナツ! ドーナツ ファーム(サンフランシスコ)

サンフランシスコのエンバーカデロ地区、フェリービルディング内にあるベイエリア発祥ドーナツ専門店 Donut Farm(ドーナツ ファーム)です。


ビーガン・オーガニックの穴がないドーナツ型が並んでいます。


抹茶、ブルーベリー、シナモン、ケーキ(オールドファッション)購入


ビーガン・オーガニックが売りのドーナツなので、ベイエリア界隈ではかなり人気のようです。各種レビューもなかなか高いです。

しかしながら、超甘いドーナツでした。ケーキ(オールドファッション)はそれほどでもないですが、抹茶は甘過ぎてひとつ食べるのがやっとです。

紛れもなくアメリカ基準の砂糖量です。日本で販売されているドーナツの少なくても2倍の砂糖が入っていると思われます。

ビーガンとかオーガニックとかヘルシー部分を売りにしても、こんなに砂糖を使っていたら全然ヘルシーではありません。

しかしながら、動物愛護の観点からは好ましいドーナツなのでしょう。

そして、この甘さは一部のビーガンにかなりアピールするような気がします。

砂糖を欲するアメリカ人にはパーフェクトで人気の秘密もわかりますが、私個人としては甘過ぎて残念ながらリピートする勇気はありません。

Donut Farm
Ferry Building
1 Sausalito 14 A
San Francisco, CA 94111

サンフランシスコのレストランリストは(こちら)



2 件のコメント:

  1. 画像からも伝わってくる甘さですね。私も甘いドーナツ苦手です。ビーガンの食事だけしていると、逆に砂糖をたくさん使ったりするのかな、他の材料を使えないから。動物愛護から、ビーガンになる人もいると思うけど、痩せたいからビーガン、もしくわゆるいベジタリアンになる人も多いですよね。私は、動物大好きなのに、ベジタリアンになれないな。 話が逸れますが、上野のパンダの赤ちゃん可愛いですね。元気に育つといいのにな。

    返信削除
    返信
    1. これでもかという位砂糖を欲しがる砂糖中毒アメリカ人多いですね。ビーガンやベジタリアンは栄養面を充分考慮しないと、炭水化物と砂糖を必要以上に摂取してしまいます。びっくりするくらい太っているベジタリアンは栄養的に偏った生活をしているからです。
      パンダの赤ちゃんはすごく小さく産まれますよね、ホント元気に育ってくれるといいですよね。

      削除