6/07/2017

SFグルメ:ドッグフレンドリーなステーキハウス EPIC Steak(エピック ステーキ)

サンフランシスコ エンバーカデロ地区にあるステーキハウス EPIC Steak(エピック ステーキ)でのブランチです。

場所はサンフランシスコベイ沿い


公園のそば


少々曇っていますが、ベイブリッジが見渡せる場所


パティオ


屋根のあるパティオとバーカウンター


テーブルセッティング



メニュー


Bay Bubbles Pol Clement Sparkling Wine with Pineapple Juice


Oyster on the Half Shell


Dungeness Crab Cocktail


Craft Your Own Salad


Bacon-Cheddar Wagyu Burger


Filet Mignon with Epic Steak Sauce


デザートメニュー



Ice Cream Bar



サンフランシスコ湾、ベイブリッジ、トレジャーアイランド、サンフランシスコのスカイラインが見渡せるプレミアムロケーション、ウオーターフロントのステーキハウス。

座席数はかなり多く、室内ダイニングルームからパティオ、半パティオまで、お気に入りのテーブル席が選べます。

犬連れでしたが、半パティオのテーブルを利用することができました。ウオータービューも楽しめる、市内では珍しいドッグフレンドリーのステーキハウス。

全般的にサービスはかなり良かったのですが、自分で選んだサラダ具材の内2種類(ビーツと茹で卵)が忘れられてしまいました。このミス以外は全く問題ありませんでした。

料理はいずれも高得点。クリーミーな生牡蠣とミニョネットソースの相性良し。

蟹身たっぷりのクラブサラダはレモンをかけてあっさりと。カクテルソース味は悪くはありませんが、レモンジュースの方がより蟹の味を楽しめます。

和牛バーガーは丁度良い焼き加減で、たっぷりの具が入って食べ応えのあるバーガーでした。付け合わせのポテトは普通でしたが、ピクルスのシャキシャキ食感がグッド。

フィレミニョンの焼き方も丁度良く、自家製のソース(ロメスコソースに近い味)も良かった。

自分で具やトッピングを選べるアイスクリームはレストランではありそうでないデザート。サラダもそうですが、自分で食べたいものを選べるのは嬉しいです。

飲み物のスパークリングワインとジュースの組み合わせ(ミモザ)はボトル1本のサービスと書かれていたのですが、ハーブボトルではなくフルボトルでした。この値段が$20でしたので、ビックリ、かなりお手頃な値段設定。

雰囲気、サービス、料理、値段、全て大満足。リピしたいレストラン、今回はブランチ利用ですが、夜景が愉しめるディナー利用が良いかも。

雰囲気が良いので、カップルのディナーデートなどに使えそうです。

EPIC Steak
369 The Embarcadero
San Francisco, CA 94105


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。