6/30/2017

ナパ グルメ:タイ料理 Calistoga Thai Kitchen(カリストガ タイ キッチン)

ナパバレー最北端 カリストガにあるタイ料理レストラン Calistoga Thai Kitchen(カリストガ タイ キッチン)でのディナーです。

カリストガ ダウンタウンの目抜き通りであるLincoln Avenueに面してます。


ダイニングルーム


タイの装飾


メニュー


Singha ビール


Fresh Roll 生春巻き(海老、豆腐、きゅうり、レタス、キャロット、ミント、バジル入り)スイート&サワーソース $8.95


Crab Rangoon クラブラングーン(蟹身、クリームチーズ、ネギ入りワンタン)$8.95


Tom Kha Chicken(マッシュルーム、オニオン、キャベツ、キャロット、シラントロ入りココナッツスープ)$11.95


Spicy Seafood(海老、イカ、帆立、サーモン、野菜入りスパイシー炒め)$18.95


Yellow Curry(イエローカレー チキン)$12.95



カリストガのダウンタウンにはアジア系料理店は数少なく、タイ料理店はこちらの1軒だけ。

わりと広々としたダイニングルームの角にカウンターがあり、その奥にキッチンがあります。タイの装飾が所々にあり、タイ料理店という雰囲気。

サービスは普通で、特別良くもなく悪くもありませんでした。ホスピタリティで有名なタイですので、サーバーの人たちにもう少し笑顔が欲しいところ。

料理はクラブラングーン以外はまあまあ良かった。

クラブラングーンは中身が少々冷えていたので、揚げ方に問題ありです。あらかじめ用意されていたワンタン中身が冷蔵庫で冷え切っていたのかもしれません。

野菜がたっぷり入った生春巻きは巻き方も上手でソースも美味。別途にペッパー入りフィッシュソースを頼んだら、すぐ持ってきてくれました。

スパイシーシーフードはシーフードと野菜がたっぷり入っていて、味付けも良かった。

全部食べられませんでしたので半分くらい持ち帰りましたが、翌日も問題なく食べられました。

ワインカントリーのナパバレーでは数少ないアジア系料理店、比較的手頃な値段で2食分になりましたので、まあ満足のダイニングでした。

Calistoga Thai Kitchen
1359 Lincoln Avenue
Calistoga, CA 94515


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。