6/29/2017

CAグルメ:地方都市ストックトンのラーメン Ushio Ramen House(ウシオ ラーメン ハウス)

サンフランシスコから東方向へ車で2時間ほど内陸に入ったところにStockton(ストックトン)という人口30万程度の都市があります。

カリフォルニア州の中都市という感じでしょうか、ハイウエイを使っての旅の途中にストックトンでランチ休憩をしました。

見つけたのはHighway5から程近いところにある、レビュー評価まあまあのラーメン専門店Ushio Ramen House(ウシオ ラーメン ハウス)。


ウシオという名前が日本的なのでちょっと期待、でも到着してみたらチャイニーズ・フードの看板が見えました。もしかしたら、ここは中国系ラーメン屋なのか?

入ってみると、中華料理のメニューも別途あって、やっぱり中国系の感じです。


こちらはラーメンメニュー


飲み物を頼んで、


やっぱり注文してしまう餃子($6.50)


揚げなのか焼きなのか不確かな餃子、黄金色ではないのが不満。もっと不満はソースが甘い。仕方がないので、テーブルにあった醤油とラー油を使用。


醤油ラーメン($8.95)


とんこつみそラーメン($8.95)


最後にフォーチュンクッキーが登場したので、やっぱり中国系のラーメン屋でした。



店内はまあまあ小奇麗、普通のカジュアルなレストランの雰囲気でした。

早い時間でしたので最初誰もいなかったけど、途中から客も少し入って来ました。

サービスはアジア系の男性と女性が担当していて、感じ良く好感がもてました。

ラーメンは麺とスープは普通、野菜がたくさん入っていたのは良かったのですが、卵が中華のスパイスを使った煮卵でなんだか気持ち悪くなってしまいました。

煮豚も少々気持ち悪い味で、ラーメン全部を食べられませんでした。

とても残念、値段はベイエリアと比較するとラーメンは安いですが、餃子は安くない。

ベイエリアのラーメンレベルに不満を持っていましたが、カリフォルニア地方都市のレベルを知ったら、もう文句言えません。

もう二度と来ることはないでしょう。わかっていたことですが、アメリカの地方都市ではアメリカ料理を食べる方が無難。

Ushio Ramen House
3558 W Hammer Lane
Stockton, CA 95219


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. ラーメン、残念でしたね。とくに、煮たまごが、中国の味つけだと、合いませんね。ところで、ストックトンは、以前テレビで、犯罪率が高いと言っていたけど、どうでしたか?

    返信削除
    返信
    1. 中華料理は嫌いではありませんが、中華風味の和はダメですね。確かにストックトンは治安悪いようですが、ラーメン屋の周りは普通でした。統計的にはもっと治安が悪いオークランドも場所によるので、ストックトンも場所によってはかなり危険だったりするのかもしれません。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。