12/21/2016

ナパ グルメ:Wine Spectator Greystone Restaurant(ワインスぺクテイター グレイストーン レストラン)Closed

(残念ながら、この名称でのレストラン営業は停止されました。)

ナパバレー St Helena(セントヘリーナ、セントヘレナ)にある料理大学 Culinary Institute of America(カリナリー インスティチュート オブ アメリカ)内のレストラン Wine Spectator Greystone Restaurant(ワイン スペクテイター グレイストーン レストラン)でのランチです。

通称CIAとして知られる料理大学の生徒さんたちが、実務教育の一環も兼ねて運営しているレストランなので、営業日と営業時間帯は大学のスケジュールに合わせているようです。


生徒と言っても、既にかなりの料理知識もあり、実務もそれなりに経験している人たちで、フロント(サービス)とバック(キッチン)の両方のオペレーションに携わっています。


中央にオープンキッチンがあり、周りがダイニングルーム

テーブルセッティングとメニュー


Amuse Bouche


Merry Edwards Sauvignon Blanc Russian River Valley


Dungeness Crab Salad


Focaccia


Winter Squash Ravioli


Vadouvan Spiced Arctic Char

Mary's Roasted Game Hen

Winter Spice Braised Beef Short Rib

(上記3品 写真撮り損ねました。)

Mi Sueno, Pinot Noir Carneros 2013


デザートメニュー


Sorbet




レストランはカジュアル且つスタイリッシュな雰囲気で、全体的には悪くないのですが、なぜか防音が悪く、キッチン音とサービス音がかなり広いダイニングルーム内に響き渡っていました。

生徒さんによるサービスはかなり良かったです。料理内容を熟知していて、その説明は簡潔で的確でした。

明るくフレンドリーな受け答え、テキパキと無駄のないサービスフローで全く問題ありませんでした。

料理はいずれもかなり高いレベルの仕上がりです。ダンジネスクラブサラダはプリプリ蟹とアボカドソースが絶妙な味。

ラビオリのソース塩加減も丁度良く、スクワッシュや芽キャベツ等の野菜の調理も完璧でした。

写真撮り忘れてしまいました3品は、いずれも美しいプレーティング&プレゼンテーション、そしてクリエイティブな味付けでした。スパイスを上手に使ったチャー魚料理は特に美味しかったです。

すべての料理は生徒さんが作っているとは思えない程、既にプロフェッショナルでした。

ダイニングルームの騒音はマイナス要素ですが、サービスと料理は大満足です。

一般のレストランと違い利益第一主義ではないので、食材はかなり良いものを使っていると思われます。コスパが高く、グッドバリューなレストラン。

2016年度の営業は既に終了しています。2017年度の営業日や時間は未定のようなので、ウエブ等で事前に確認することをお勧めします。

ナパ市内のCIAレストラン The Restaurant at CIA Copia(CIA コピア)は営業しています。 

Wine Spectator Greystone Restaurant
Culinary Institute of America
2555 Main Street
St Helena, CA 94574


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。