12/23/2016

Celadon Napa リバーサイドのエクレクティック料理 セラドン ナパ

ナパバレー ナパダウンタウンのリバーサイドにあるレストラン Celadon(セラドン)でのランチです。前回は1年4か月前にディナー(過去記事続いてます)利用しています。


クリスマスデコレーションとグリーンのコントラストが美しいです。


レセプションで室内ダイニングルームかパティオを選びます。 

バーカウンターのある室内ダイニングルームも落ち着いていて良かったのですが、


前回と同じくパティオ、暖炉のすぐ側のテーブル席に案内してもらいました。


メニュー


Bread


Bouchaine Napa Valley Carneros Pinot Noir 2012


Seared Ahi Tuna Salad


Crispy Braised Pork Belly


Beer Battered Fish and Chips


Masami Beef 'American Style Kobe' Chuck Burger


デザートメニュー


Vanilla Bean Crème brûlée


全体的な雰囲気は以前と変わっていませんが、クリスマスの時期なのでツリーやライティングデコレーションが美しく、夜はもっとロマンチックな雰囲気で食事ができるでしょう。

サンルームのようなパティオが人気で、ほとんどの客はパティオを選んでいました。冬ですが、寒さを感じないようにカバーされています。

サービスは前回同様とても良かったです。水やワインの継ぎ足しのタイミングも良く、食べきれなかった料理を迅速に包装してくれたり、気の利いたサービスに徹底していました。

エクレクティック(無国籍)料理或はインターナショナル料理のレストランなので、注文した料理は一貫性のないラインアップですが、いずれも合格点です。

サラダのドレッシングはさっぱり系で、アヒツナに加えて新鮮バターレタスやビーツなどがうまく絡み合っていました。 

ポークベリーはカリカリに仕上がっていて、付け合わせの焼きそばには野菜がたっぷり使われていました。

フィッシュ&チップスは普通でしたが、バーガーに使われていたアメリカンスタイル神戸のマサミビーフの肉質は良く、焼き加減も丁度良かったです。

料理とワインもペアリングも良く、デザートのバナナを使ったクレームブリュレは甘すぎず、良き締めくくりとなりました。

雰囲気、サービス、料理、値段、いつも大満足のナパのお気に入りレストランのひとつです。

ディナーに加えてランチ利用(平日のみ)どちらもお勧めです。

Celadon
Napa River Inn
500 Main St Suite G
Napa, CA 94559

ナパバレーのレストランリストは(こちら)

過去記事(2015年8月)

ナパダウンタウンのエクレクティック料理レストラン Celadon(セラドン)でのディナーです。


リバーサイドのヒストリック・ナパ・ミル内に位置しているレストランはアメリカン、カリフォルニアン、インターナショナルな料理を提供しています。


レストランには室内ダイニングルームもありますが、サンルームスタイルのパティオ・ダイニングルームが人気です。中央には暖炉があります。


メニュー


テーブルセッティング


Bread


ペッパーが入ったオリーブオイルです。

Etude Pinot Noir 2012


Water


Beef Satay


きゅうり、パパイヤ、お寿司に使われるしょうがも入っています。スパイシーなピーナッツソースがビーフを引き立てます。

Sweet Coconut-Fried Prawn Salad


海老フライです。サラダの中にはマンゴが入っています。

Special Lobster Risotto



目の前で、ロブスターテイルをカットして、再び戻してくれます。


日本の七味がロブスターの上にパラパラと使われています。ピリッと辛みが良いアクセントです。

Akaushi Flat Iron Steak


ユニークなグリーンソースが、赤牛ビーフを引き立たせています。

デザートメニュー


Chocolate Hazelnut Mousse Bars


雰囲気はお洒落カジュアル。フォーマルではありませんので、特別ドレスアップの必要はないでしょう。リバーサードのグリーンと調和して、ゆったりガーデンの中での食事という感じです。

サービスはかなり良いです。料理の説明、料理上げ下げ、終始気の利いたサービスでした。

料理はいずれもかなり高いレベルです。国際色が強く、東南アジアや日本の食材や料理法なども使われています。

ビーフサテのプレートは料理に合わせて選んでいるようです。プレートとプレーティングが合っていました。

メインのロブスターリゾットは絶品です。プレーティング、そして、プレゼンテーションも素晴らしく、七味を少々使った味付けは実にクリエイティブです。この日のスペシャルでしたが、ぜひ通常のメニューに入れていただきたい料理です。

ステーキのソースもクリエイティブで、見た目だけでなく味も良く、再び注文したい料理の一品です。

デザートのプレーティングも美しく食欲をそそります。

雰囲気、料理、サービス、値段、大満足のレストランです。

Celadon
500 Main Street Suite G
Napa, CA 94559

ナパバレーのレストランリストは(こちら)



0 件のコメント:

コメントを投稿