12/19/2016

SFグルメ:残念な和食 Sanraku(サンラク)

サンフランシスコのユニオンスクエア近く、Lower Nob Hill(ローワー ノブヒル)地区にある和食レストラン Sanraku(サンラク)での食事です。

Sutter Streetに面したレストラン外観


入って右手にスシカウンター、左手がダイニングルーム


ランチタイムでしたが、週末でしたのでランチメニューはありませんでした。



ビール


寿司デラックスと刺身デラックスについてくるサラダと味噌汁


鯵のタタキ


刺身デラックス


寿司デラックス


鯖の塩焼き



シンプルな外観と内装。時期的にクリスマスデコレーションが少々されていましたが、凝ったディスプレイはなく質素な雰囲気。

サービスは普通でした。注文を取ったり、料理上げ下げはテキパキとしていましたが、全く笑顔も愛想もなく、サービスの仕事を楽しんでいるようには見えませんでした。

料理サービスはアメリカ人を対象としているのは明らか。最初に味噌汁とサラダが来ました、そして、ビールのおつまみとして頼んだ鯖の塩焼きが最後に登場しました。

料理は鯵のタタキと鯖の塩焼きは普通。刺身デラックスの魚の種類は少なく、解凍が明らかな水っぽい刺身でした。タコは硬くて全部食べられませんでした。

寿司デラックスは刺身よりは魚の種類はありましたが、魚の新鮮さに欠けていました。

料理は明らかにアメリカ人対象、しかも寿司初心者向けであり、寿司通アメリカ人や日本人を満足させることはむずかしいでしょう。

比較的手頃な値段ですので、そう高いレベルのサービスや料理は望めませんが、再び利用することはない和食レストランです。各種レビューは悪くなかったので行ってみましたが、とても残念な結果になりました。

会計時に、クレジットカード端末機が故障していたらしく、現金或はインプリンター(旧式のガチャと音がする)のいずれかです、と言われました。

ここはサンフランシスコベイエリア、ハイテクの里?

Sanraku on Sutter
704 Sutter Street
San Francisco, CA 94109 


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。