12/02/2016

Korbel Winery コーベル ワイナリー(ソノマ ガーンビル)

ソノマ郡Guerneville(ガーンビル或はガーンヴィル)町にある老舗ワイナリー Korbel Winery(コーベル ワイナリー)です。 

スパークリングワインで有名なワイナリーは、Korbel Champagne Cellars(コーベル シャンパン セラーズ或はコーベル シャンパーニュ セラーズ)という名称で知られています。

1882年コーベル兄弟によって設立され、カリフォルニア・スタイルのシャンパン造りを100年以上継承している歴史あるワイナリーです。

River Roadから見えるのは、印象的なレンガの建物です。



この建物左側に向かって進みますと、


テイスティングルームが見えてきます。


ワイナリーツアー参加も可能ですが、スキップしてテイスティングルームへ。


カウンターが2か所あります。


クリスマスのデコレーションが美しいです。



テイスティングはメニューの中から4種類選べます。なんと、こちらのテイスティングフィーは無料です。昨今、ソノマでも珍しい無料のテイスティングフィー。


Master's Reserve Blanc de Noirs

Brut


Korbel Sauvignon Blanc 2015


Korbel Pinot Noir 2014


テイスティング脇のショップ



クリスマス用のグッズ


パーティには欠かせないスパークリングワイン


テイスティングルーム横にあるデリ


パティオ席


デリで買ったものをこちらで食べることができます。カリフォルニア・シャンパンも一緒に。


広大なヴィンヤードと自然がいっぱい樹木に囲まれたワイナリーで、ワインカントリー情緒たっぷりです。

テイスティングルームのサービスの女性はとても感じ良く、無料テイスティングでしたが、積極的なワインセールストークは一切ありませんでした。

と言っても、何だか悪い気がして数本購入してしまいました。

ワインに関しては、フランスのシャンパンを期待すると、その差に愕然とします。これはカリフォルニア・シャンパンと呼ぶべきでしょうか。

お手頃販売価格なので、むしろ普段使いできるスパークリングワインとしてマーケティングした方が良いのでは、と余計なことを思ってしまいました。ホリディシーズンには、スパークリングワインは重宝します。

スパークリングワインの後、ソーヴィニョンブランとピノノワールをテイスティングしてみましたが、残念ながら、こちらも特別印象に残るものではありませんでした。

無料テイスティングですので、あまり不満を言ってはいけません。

雰囲気とサービスはかなり良いですが、ワインの品質はあまり期待しない方が無難です。ワイン初心者、ワイン得意でない方、品質に特別こだわらない方には、全く問題ありません、素敵なワイナリーです。

しかも、デリ・マーケットがあるので、こちらでのんびりとランチもお勧めです。

Korbel Winery
13250 River Road
Guerneville, CA 95446

ソノマのワイナリーリストは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿