12/02/2016

ソノマ ワイナリー:カリフォルニア・シャンパン老舗 Korbel Winery(コーベル ワイナリー)

ソノマ郡Guerneville(ガーンビル或はガーンヴィル)町にある老舗ワイナリー Korbel Winery(コーベル ワイナリー)です。 

スパークリングワインで有名なワイナリーでKorbel Champagne Cellars(コーベル シャンパン セラーズ或はコーベル シャンパーニュ セラーズ)という名称で知られてます。

1882年コーベル兄弟によって設立され、カリフォルニア・スタイルのシャンパン造りを100年以上継承している歴史あるワイナリー。

River Roadから見えるのは印象的なレンガの建物



この建物左側に向かって進みますと


テイスティングルームが見えてきます。


ワイナリーツアー参加も可能ですが、スキップしてテイスティングルームへ


カウンターが2か所


クリスマスのデコレーションが美しい



テイスティングはメニューの中から4種類選べます。なんと、こちらのテイスティングフィーは無料! 昨今ソノマでも珍しい!


Master's Reserve Blanc de Noirs

Brut


Korbel Sauvignon Blanc 2015


Korbel Pinot Noir 2014


テイスティング脇のショップ



クリスマス用のグッズ


パーティには欠かせないスパークリングワイン


テイスティングルーム横にあるデリ


パティオ席


カリフォルニア・シャンパンとデリフード



広大なヴィンヤードと自然がいっぱい樹木に囲まれたワイナリーで、ワインカントリー情緒たっぷりです。

テイスティングルームのサービスの女性はとても感じ良く、無料テイスティングにもかかわらず、積極的なワインセールストークは一切ありませんでした。

と言っても、何だか悪い気がして数本購入しました。

ワインに関しては、フランスのシャンパンを期待すると、その差に愕然とします。

これはカリフォルニア・シャンパンと呼ぶべきなのでしょうか、若干疑問。

お手頃販売価格なので、むしろ普段使いできるスパークリングワインとしてマーケティングした方が良いのでは、と余計なことを思ってしまいました。

ホリディシーズンには、スパークリングワインは重宝します。

スパークリングワインの後、ソーヴィニヨン・ブランとピノ・ノワールをテイスティングしてみましたが、残念ながら、こちらも特別印象に残るものではありませんでした。

もしかしたら、テイスティングメニューに入っていないワインの中には印象に残るものはあるのかもしれません。

とにかく無料テイスティングですので不満を言ってはいけません。

雰囲気とサービスはかなり良いので、ワインに特別こだわりのない方には素敵なワイナリーです。

しかもデリ・マーケットがあるので、のんびりランチがおススメ。

Korbel Winery
13250 River Road
Guerneville, CA 95446


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。