12/12/2016

ソノマ グルメ:お洒落ビストロ The Fig Cafe(ザ フィグ カフェ)

ソノマ郡のグルメヴィレッジ グレンエレンにあるカリフォルニア風フレンチレストラン The Fig Cafe(ザ フィグ カフェ)でのランチ兼ディナーです。


ソノマダウンタウンにあるThe Girl and The Fig(ザ ガール&ザ フィグ)の姉妹店で、グレンエレンの目抜き通りであるArnold Drive沿いに位置しています。


中に入ると、すぐにソファーがあって


正面がオープンキッチン


右手の壁


天井が高い造り

テーブルセッティング


メニュー


ドリンクメニューにはカクテルやワインもありますが、このレストランはコルケージフィーを取らない寛大なレストランなので、近くのワイナリーでテイスティング購入したワインボトルを持ち込みました。

Signaterra Benziger Pinot Noir La Reyna Sonoma Coast 2014


Chickpeas


Soup du Jour, Mushroom


Chicory Salad


Steamed Mussels


Steak and Frites


Brunch Pizza


デザートメニュー


Butterscotch Pot De Creme




食べられなかった料理の持ち帰り



シンプルでプチお洒落なレストラン。さりげなく使われている小物がとても可愛らしく、センスの良さが伺えます。

オープンキッチンですが、調理音や匂いが気にならない心地良いダイニングルーム。他テーブル音も気にならず、ゆっくりと食事できました。

サービスはかなり良くて、最初のウエルカムから最後のチェックまで、サービスの人皆すこぶるフレンドリー、そして、プロフェッショナル。

いずれの料理もかなりいい感じ。ヒヨコ豆のローストは塩味とスパイスが丁度良くて、ワインよりはビールのおつまみとして良いかも。

本日のスープはマッシュルームの出汁がたっぷり、味付けも丁度良く、チコリサラダは新鮮なチコリの苦味と軽めのドレッシングが絶妙なコンビ。

ムール貝は中身も美味しけど、何と言っても、エキスたっぷりのジュースが最高、そしてフェンネルがジュースに使われているのがグッド。

注文した料理の中ではステーキは普通でしたが、値段を考慮するとそれほど高い品質のビーフは望めません。付け合わせの芽キャベツローストは焼き加減が丁度良くて甘さがたっぷりでした。

最後のブランチピザはトッピングの卵、ベーコン、ネギとチーズのバランスが良かったです。全部食べられずに持ち帰りましたが、後で食べても美味しいピザでした。

雰囲気、サービス、料理、値段、大満足。コルケージフィーも無料なので、リピート確実のフレンチビストロ。

平日と土曜日はディナーのみ、日曜日はランチ営業(11:00am-9:00pm)もあります。人気レストランでウエイティングもあるようなので、日曜日の午後(ランチとディナーの間)はねらい目です。

毎週木曜日のディナータイムは、ソノマのワイナリーの人が来てワイン紹介をしてくれます。

The Fig Cafe
13690 Arnold Drive
Glen Ellen, CA 95442


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。