12/12/2016

The Fig Cafe お洒落ビストロ ザ フィグ カフェ(ソノマ グレンエレン)

ソノマ郡のグルメヴィレッジ グレンエレンのレストラン The Fig Cafe(ザ フィグ カフェ)でのランチ兼ディナーです。料理はカリフォルニア風フレンチです。

ソノマダウンタウンにあるThe Girl and The Fig(ザ ガール&ザ フィグ)の姉妹店で、グレンエレンの目抜き通りであるArnold Drive沿いに位置しています。



中に入ると、すぐにソファーがあって


正面がオープンキッチン


右手の壁


天井が高い造りです。

テーブルセッティング


メニュー


ドリンクメニューにはカクテルやワインもありますが、このレストランはコルケージフィーを取らない寛大なレストランなので、近くのワイナリーでテイスティング購入したワインボトルを持ち込みました。

Signaterra Benziger Pinot Noir La Reyna Sonoma Coast 2014


Chickpeas


Soup du Jour, Mushroom


Chicory Salad


Steamed Mussels


Steak and Frites


Brunch Pizza


デザートメニュー


Butterscotch Pot De Creme




食べられなかった料理の持ち帰り


シンプルでプチお洒落なレストランです。さりげなく使われている小物がとても可愛らしく、センスの良さが見えます。 

オープンキッチンですが、調理音や匂いが気にならない、心地良いダイニングルームです。しかも他テーブル音も気にならず、ゆっくりと食事できました。

サービスはかなり良くて、最初のウエルカムから最後のチェックまで、サービスの人皆すこぶるフレンドリー、そして、プロフェッショナル。

いずれの料理もかなりいい感じです。ヒヨコ豆のローストは塩味とスパイスが丁度良くて、ワインよりはビールのおつまみとして良いかも。

本日のスープはマッシュルームの出汁がたっぷり、味付けも丁度良く、チコリサラダは新鮮なチコリの苦味と軽めのドレッシングが絶妙なコンビ。 

ムール貝は中身も美味しけど、何と言っても、エキスたっぷりのジュースが最高、そしてフェンネルがジュースに使われているのもグッド。

注文した料理の中ではステーキは普通でしたが、値段を考慮するとそれほど高い品質のビーフは望めませんので、問題ではありますせん。付け合わせの芽キャベツローストは焼き加減が丁度良くて甘さがたっぷりでした。

最後のブランチピザはトッピングの卵、ベーコン、ネギとチーズのバランスが良かったです。全部食べられずに持ち帰りましたが、後で食べても美味しいピザでした。

雰囲気、サービス、料理、値段を考慮して、大満足のレストランです。コルケージフィーも無料ですし、リピート確実のフレンチビストロです。

平日と土曜日はディナーのみ、日曜日はランチ営業(11:00am-9:00pm)もあります。人気レストランでウエイティングもあるようなので、日曜日の午後(ランチとディナーの間)はねらい目です。

毎週木曜日のディナータイムは、ソノマのワイナリーの人が来てワイン紹介をしてくれます。

The Fig Cafe
13690 Arnold Drive
Glen Ellen, CA 95442

ソノマのレストランリストは(こちら)



0 件のコメント:

コメントを投稿