12/15/2016

ナパ グルメ:人気のタパスバー La Taberna(ラ タベルナ)

ナパバレー ナパ市内ダウンタウンにあるスペイン料理レストラン La Taberna(ラ タベルナ)でのディナーです。

スペイン語で居酒屋という意味のタベルナはタパスバー・レストラン。

メインストリートに面した外観


入口


中に入ると、奥深くなっていて、


テーブル席と右手の方はバーカウンター


ドリンクメニュー


フードメニューはこちらの黒板


Celler Pardas "Sus Scrofa" 2015 Sumoll Penedes Spain


Jamon Iberico De Bellota


Fish "Conserva" Board


Scallop Ala Plancha


Squid  Ala Plancha


Fideo Del Dia Seafood


Empanadas Tetilla & Honey Chorizo & Patata


Patatas Bravas



レストランというよりもバーの雰囲気が強いです。テーブル席もバースツールが設置されているカジュアル・ダイニング。

従って、サービスもフォーマルさはなくてカジュアル。カウンターに座ったので、バーテンダーがドリンクやメニューを説明してくれました。特に問題ないサービスです。

紙のメニューはなく黒板のメニューを見ましたが、使われているスペイン語がわかりませんでした。バーテンダーに聞いたり、スマホを使って翻訳しながら注文するのも乙なもの?

小皿のタパス料理はいずれも美味しい酒の肴。イベリコハムとシーフード缶詰ボードはワインのお供にぴったりで、帆立とイカのタパスは上品な仕上がりでもっと欲しいくらい。

メイン的な目的で注文したシーフード料理の下には、エンジェルヘアパスタが隠れています。これはオリーブオイルとマヨネーズを使い過ぎてました。

エンパナーダのロメスコソースは良かったのですが、ポテトに添えられていたソースは少々微妙、マヨネーズ使いすぎです。

ワインは軽めのワインということでアドバイスもらいましたが、もう少しフルボディの方が料理に合っていたかもしれません。

スペインのワイン知識がないので、選ぶのがむずかしい。バー雰囲気たっぷりなので、最初にビールを頼んでも良いかなと思いました。

雰囲気、サービス、料理、値段、満足です。小皿料理をたくさん注文してシェアするのが楽しいスペイン居酒屋。

隣にはZUZU(ズズ)という、同じオーナーのタパスレストランがあります。ズズの方が少しフォーマルなので、ラ タベルナでちょっと飲んで、ズズに移動してディナーのパターンが良いかも。

どちらも人気店ですが予約を取らないので、早めの到着がおススメ。

La Taberna
815 Main Street
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。