12/15/2016

La Taberna Napa 人気タパスバー ラ タベルナ ナパ

ナパバレー ナパ市内ダウンタウンにあるスペイン料理レストラン La Taberna(ラ タベルナ)でのディナーです。スペイン語で居酒屋という意味のタベルナはタパスバー・レストランです。

メインストリートに面した外観


入口


中に入ると、奥深くなっていて、


テーブル席と右手の方はバーカウンターです。


ドリンクメニュー


フードメニューはこちらの黒板


Celler Pardas "Sus Scrofa" 2015 Sumoll Penedes Spain


Jamon Iberico De Bellota


Fish "Conserva" Board


Scallop Ala Plancha


Squid  Ala Plancha


Fideo Del Dia Seafood


Empanadas Tetilla & Honey Chorizo & Patata


Patatas Bravas


レストランというよりもバーの雰囲気が強いです。テーブル席もバースツールが設置されているカジュアル・ダイニングです。

従って、サービスもフォーマルさはなくてカジュアルです。カウンターに座ったので、バーテンダーがドリンクやメニューを説明してくれました。特に問題ないサービスです。

紙のメニューはなく黒板のメニューを見ましたが、使われているスペイン語がわかりませんでした。バーテンダーに聞いたり、スマホを使って翻訳しながら注文するのも乙なものです。

小皿のタパス料理はいずれも美味しい酒の肴です。イベリコハムとシーフード缶詰ボードはワインのお供にぴったりで、帆立とイカのタパスは上品な仕上がりでもっと欲しいくらいです。

メイン的な目的で注文したシーフード料理の下には、エンジェルヘアパスタが隠れています。これはオリーブオイルとマヨネーズを使いすぎていました。

エンパナーダのロメスコソースは良かったのですが、ポテトに添えられていたソースは少々微妙、マヨネーズ使いすぎです。

ワインは軽めのワインということでアドバイスもらいましたが、もう少しフルボディの方が料理に合っていたかもしれません。

スペインのワイン知識がないので、選ぶのがむずかしいです。バー雰囲気たっぷりなので、最初にビールを頼んでも良いかなと思いました。

雰囲気、サービス、料理、値段、満足です。小皿料理をたくさん注文してシェアするのが楽しいスペイン居酒屋です。 

隣にはZUZU(ズズ)という、同じオーナーのタパスレストランがあります。ズズの方が少しフォーマルなので、ラ タベルナでちょっと飲んで、ズズに移動してディナーのパターンが良いかも。

どちらも人気店ですが予約を取らないので、早めの到着お勧めします。

La Taberna
815 Main Street
Napa, CA 94559

ナパのレストランリストは(こちら)



0 件のコメント:

コメントを投稿