12/05/2016

Depot Hotel Restaurant Sonoma グッドバリューなイタリアン デポ ホテル レストラン(ソノマ)

ソノマ郡ソノマダウンタウンの中心、ソノマプラザから1ブロック北にあるイタリアンレストラン Depot Hotel Restaurant(デポ ホテル レストラン)でのディナーです。

1st Street West沿いに位置するレストランの外観です。


1870と書かれているので、その年に建築された建物、おそらく当初はホテルだったのでしょう。かなり古く趣があります。


クリスマス装飾が美しいです。

中に入ってすぐにレセプション、その横がバーになっています。


ダイニングルームは数か所あります。こちらはその中のひとつです。


夏の季節には外のパティオもオープンします。隣にはプールもあります。


テーブルセッティング


メニュー



Bread


2013 Chianti Classico Riserva, Tenuta di Arceno, Tuscany DOCG


Seafood Antipasti


Salumi Platter


Linguine Manila Clams(2皿に分けてもらったので、半分の量です)


Veal Parmigiana(2皿に分けてもらったので、半分の量です)


デザートメニュー


Trio of Gelato


古い建物ですが、まさしくオールドワールドチャームの世界で、趣のある雰囲気です。夏の間にオープンしているパティオ席も充実していて、ドッグフレンドリーでもあります。

ウエディングにもよく利用されるレストランで、この日も昼のウエディング・レセプションで使われたフラワーが至る所にディスプレイされていて、雰囲気を盛り上げていました。

レセプションの女性はとてもフレンドリーでしたが、サーバーの男性はそれ程フレンドリーでもなく、淡々と仕事をこなしている感じでした。

人気レストランの週末で、途中かなり混んできたので、あまり余裕がなかったのかもしれません。

料理はいずれも合格点です。シーフードの前菜はいずれも軽めの味付け、あっさりとしていて、食べやすかったです。

サラミプラッターも美味しいハムを取り揃えていて、オリーブも良い口直しになっていました。

リングイネパスタはアサリ出汁が程よく出ていて、パスタとの絡みも絶妙でした。

仔牛パルメザンも味付けが丁度よくて、塩味きついイタリアンが多い中、このレストランの塩味レベルは私的にはパーフェクトでした。サイドのブロッコリーニとトルテリーニもプラスです。

デザートのジェラートは普通でした。

雰囲気、サービス、料理とも満足です。そして、大満足なのは、この料理内容にしてはかなりお手頃値段です。

ソノマの人気イタリアンレストランであることに納得です。又ひとつ、ワインカントリーの美味しいイタリアンを見つけました。

ホテルという名前がついていますが、1922年以降は宿泊客室はありませんので、あしからず。

Depot Hotel Restaurant
241 1st Street W
Sonoma, CA 95476

ソノマのレストランリストは(こちら)



0 件のコメント:

コメントを投稿