12/05/2016

ソノマ グルメ:グッドバリューなイタリアン Depot Hotel Restaurant(デポ ホテル レストラン)

ソノマ郡ソノマダウンタウンの中心、ソノマプラザから1ブロック北にあるイタリアンレストラン Depot Hotel Restaurant(デポ ホテル レストラン)でのディナーです。

1st Street West沿いに位置するレストランの外観


1870と書かれているので、その年に建築された建物、おそらく当初はホテルだったのでしょう。かなり古く趣があります。


美しいクリスマス装飾

中に入ってすぐにレセプション、その横がバー


ダイニングルームは数か所ありますが、その中のひとつに案内されました。


夏の季節には外のパティオもオープン、隣にはプールもあり。


テーブルセッティング


メニュー



Bread


2013 Chianti Classico Riserva, Tenuta di Arceno, Tuscany DOCG


Seafood Antipasti


Salumi Platter


Linguine Manila Clams(2皿に分けてもらったので、半分の量)


Veal Parmigiana(2皿に分けてもらったので、半分の量)


デザートメニュー


Trio of Gelato



古い建物ですが、まさしくオールドワールドチャームの世界で趣のある雰囲気。夏の間にオープンしているパティオ席も充実していて、ドッグフレンドリーでもあります。

ウエディングにもよく利用されるレストランで、この日も昼のウエディング・レセプションで使われたフラワーが至る所にディスプレイされていて、雰囲気を盛り上げていました。

レセプションの女性はとてもフレンドリーでしたが、サーバーの男性はそれ程フレンドリーでもなく、淡々と仕事をこなしている感じでした。

人気レストランの週末で、途中かなり混んできたので、あまり余裕がなかったのかもしれません。

料理はいずれも合格点。シーフードの前菜はいずれも軽めの味付け、あっさりとしていて食べやすかったです。

サラミプラッターも美味しいハムを取り揃えていて、オリーブも良い口直し。

リングイネパスタはアサリ出汁が程よく出ていて、パスタとの絡みも絶妙。

仔牛パルメザン(パルミジャーノ)も味付けが丁度よくて、塩味きついイタリアンが多い中、このレストランの塩味レベルは私的にはパーフェクト。サイドのブロッコリーニとトルテリーニもグッド。

デザートのジェラートは普通かな。

雰囲気、サービス、料理、満足です。そして大満足なのは、この料理内容にしてはかなりリーズナブルな値段。

ソノマの人気イタリアンレストランであることに納得、又ひとつ、ワインカントリーの美味しいイタリアンを見つけました。

ホテルという名前がついていますが、1922年以降は宿泊客室はありませんので、あしからず。

Depot Hotel Restaurant
241 1st Street W
Sonoma, CA 95476


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。