8/15/2021

ホワイト・バーガンディはシャルドネに近い風味

こんにちは!

ワインネタです。

今年3月にソノマにあるImagery Estate Winery(イメージリー エステート ワイナリー記事)へ行きました。

そこで、テイスティングはしなかったのですが、購入したワインがこちら、


White Burgundyです。

Burgundy(バーガンディ)という言葉は日本では馴染みないかもしれませんが、フランスのブルゴーニュの英名。

アメリカでブルゴーニュ産のワインを探す時はBurgundyと表示されている所がありますので注意が必要です。

あと、アメリカでバーガンディとは ♪ワインレッド♪ 🍷色のことを意味します。

因みにうちの(ほとんど使用していない)ダイニングルームの壁はバーガンディ、ワインカラーを選びました。

ということで、バーガンディと言えば、レッドのイメージがあるのですが、このワインは白、ホワイト・バーガンディ。


では、どんな風味なのでしょうか?

一口でわかりました、これはシャルドネに近い風味。

ブルゴーニュと言えば、シャブリが有名なので、ちょっと期待とは違いましたが、美味しくいただきました。

最近のカリフォルニアワインはより繊細で複雑、かなり奥深くなってきています。

地震、山火事、パンデミック、次から次へと色々起こりますが、カリフォルニアワインはこれからも成長し続けることと思います。


さてさて、ワインの事ではありませんが、最近気になっていることです。

日米のデルタ株感染者数が増えてますね。

アメリカでは日本の比ではない位増えていますが、アメリカ人の行動を見れば、増えるのは当然なのです。

ワクチン接種すれば大丈夫と思っていたり、人混みでも外ではマスク着用せず、マスク着用義務のあるインドアでも口だけで鼻を覆わず等々。

でも、日本人はワクチン接種しても慎重で、ほとんどの人がマスク着用しているのに、その増え方はなぜ?

ここで、マスクって、ホント効果あるのでしょうか、と疑問があります。

アメリカでも日本でも、唾を飛ばしてお喋りする人いますから、無いよりはマシだと思うのですが、どうもマスクがすごく効果的とは思えません。

他に手立てがないから、マスクに頼っている感じでしょうか、、、手洗いやうがいは実践しているかどうか他の人にはわかりませんからね。


まあ、いずれにせよ、一番有効なのは免疫力向上でしょう!

COVID-19だけでなくウイルスは至る所にいます。

栄養バランス取れた食事、適度な運動、上質の睡眠、そして、重要なのはストレス発散!

今夜も美味しくワインをいただきます。

Life is A Cabernet!


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。