1/13/2019

ナパ グルメ:西洋東洋混じり合ったエクレクティック無国籍料理 Kitchen Door(キッチン ドア)

ナパバレー ナパダウンタウンのグルメマーケット Oxbow Public Market(オックスボウ パブリック マーケット)内にあるレストラン Kitchen Door(キッチン ドア)でのランチです。

エクレクティック(無国籍)料理を提供しているキッチンドア、これまで数回利用(過去記事続いてます)していますが、今回は過去注文していない料理を注文してみました。


メニューは西洋と東洋が混じり合っていて、ある意味一貫性ないですが、そこがエクレクティック料理の魅力でもあります。

まあ、何をオーダーするにせよ、まずはドリンク、、、これ基本。


産地は忘れましたが、ソーヴィニョン・ブラン $9.50


Mixed Greens ミックスグリーンサラダ $11.75


一人前を2皿に分けてくれました。グリーン数種類、梨、ゴートチーズ、ピーカンキャンディが入って、ドレッシングはマスタード・ヴィネグレット。

新鮮な野菜と果物、チーズ、ナッツとの組み合わせ良し、甘さとしょっぱさが上手に混じったサラダ。


Hummus Mezze Plate フムス メゼ(メッゼ) プレート $14.95


フムスは比較的プレーンなフレーバーでアメリカン好み。


一緒に付いてきたフラットブレッドはピザの大きさだったので、この後マッシュルームピザを注文したかったのですが止めました。炭水化物過剰摂取注意!


スパイスが乗ったフラットブレッドとフムスとの相性良し、思ったよりもボリュームがあり嬉しい一品。


サラダとフムス、どちらも合格点料理でしたが、私的にはフムスがもう少しエキゾチックな風味でもオッケー。

例えば、ナパにあるレバノン風地中海料理(ジュジュス メディテレーニアン キッチン)のフムス。これは超美味でした。

でも、エクレクティックって無国籍なので、本格的なエスニック料理よりもフュージョン的な方が妥当なのでしょうね。

メニューを見ると、以前あったサイミンが消えてました。人気がなかったってこと?

せっかくのエクレクティック、定期的に新しい面白い西洋東洋料理がメニューに登場してくれると嬉しいな。


過去記事(2018年7月)

ナパバレー ナパダウンタウンのグルメマーケット Oxbow Public Market(オックスボウ パブリック マーケット)内にあるレストラン Kitchen Door(キッチン ドア)でのランチです。


以前と変わらずキッチンがテーマの店内


アウトドアのテーブル席が充実しているのですが、ハエが寄ってくるのを避けたかったので室内ダイニングを選びました。

ところが、店内端の方のテーブル席に座ると、ハエが数匹そのテーブル周辺をさまよってました。しつこいハエ軍団に、しばし唖然。

メニュー


(たぶん)Berryessa Propaganda Pilsner Winters, California $6.50


Korean Style Short Ribs 韓国スタイル ショートリブズ $19.95


以前注文して美味しかったので再注文、歯ごたえあるカルビとフライドライスの味良し。ライスの量が見た目よりも多くお腹いっぱいになります。


Thai Green Curry タイ グリーンカレー $26.95


海老、ポテト、スプリング野菜入りで、ご飯はなくグリルドブレッドが付いてきました。

カレー味は良かったのですが、中身を考慮すると値段が高いような気がします。


Saimin サイミン $16.95


これは同行者が注文したのですが、ヌードルに慣れないアメリカ人でしたので、半分も食べてませんでした。🙇

私自身は食していないので味の方は不確かですが、スパムが乗っていたのでちょっと引きました。スパムって苦手、ハワイで人気のスパム🍙おにぎりとか食べられません。


雰囲気はハエさえ見なければ良く、サービスはまあまあ、前回の方が良かった。

料理は韓国ショートリブとカレーは合格点ですが、サイミンはノーコメント。

タイカレーはナパダウンタウンに美味しいタイ料理店Mango on Main(マンゴ オン メイン)があるので、そこで食べた方が良し。

マーケット内にあり気軽に利用できる店ですが、アジア系料理よりもピザ辺りを注文した方が無難かもしれません。


過去記事(2017年1月)

ナパバレー ナパダウンタウンにあるエクレクティック料理レストラン Kitchen Door(キッチン ドア)でのランチです。


入口でメニューを確認すると、以前とは品目が変わってます。


レストランに入って正面はオープンキッチン


右手はバーカウンター


メニュー


Henhouse Saison Santa Rosa


Pilsner Urquell Plzeň Czech Republic


Miso Pork Ramen 味噌ポークラーメン


思ったよりも美味しかった。麺は比較的細く、味噌味スープと上手く絡み合っていました。野菜もたっぷり入っていて、味玉も上手く半熟になっていました。

前回メニューになかった味噌ラーメンが登場したことは、ラーメンがアメリカで益々浸透している証拠。


Chicken 'Pho' Ga チキンフォー・ガ


フォーというよりもラーメン或はうどんに近い感じ。ライスヌードルが少々硬くて長かったので食べにくかった。

チキンの身がたっぷりのスープは出汁がよくとれていて、スープとしては合格点。


麺対決は味噌ラーメンの勝ち!

スパイシーソース2種類



明るくカジュアルな雰囲気のレストラン。

広いダイニングルームで収容人数も多いのですが、騒音はほとんど気にならず、防音ができていると思われます。

サービスは以前にも増して良くなっていました。とってもフレンドリーなサーバーの人が笑顔たっぷり、テキパキとサービス。

料理はエクレクティックなので、様々なものが混じったメニュー構成になってます。

オーブンやグリルを使ったピザやバーガーにも惹かれたのですが、せっかくなので、アジア系の料理を注文してみました。

雰囲気、サービス、料理、値段も満足で、再び利用したいレストランのひとつ。

ピザとフラッドブレッドが気になりますので、次回は注文しよう。


過去記事(2015年5月)

Oxbow Public Market内にある、エクレクティック(Eclectic)料理レストラン Kitchen Door(キッチン ドア)でのランチです。


ディスプレイされているメニューから、無国籍料理、カリフォルニア料理、インターナショナル料理。

中に入ると、中央の長テーブルが印象的


レストランの名前通り、キッチンがテーマのインテリア


高い天井


食器と本のディスプレイ


メニュー


サラダ、バーガー、ピザなどに混じって、アジア料理も登場しています。

Renwood Zinfandel 2011


比較的軽めのジンファンデル

昨今のカリフォルニア干ばつにより、水不足は大問題なので、お水(Volcanic)は注文しないと来ません。


Deviled Eggs デビルド エッグ


シナモン風味のデビルドエッグはまあ普通


Korean Style Short Ribs 韓国スタイル ショートリブ


コチジャンのような辛し味噌がついていて、下にフライドライス(炒飯)があります。

ショートリブはマリネの味が丁度良く、フライドライスと合わせて美味しい。

但し韓国料理店で出てくるショートリブとは比べない方が良いかも。これは本格的な韓国料理ではなくフュージョン。


Chicken ‘Pho’ Ga チキン フォー・ガ


一人前を半分に分けた量

ベトナム料理店のフォーとはちょっと違いますので、比較しない方が良いでしょう。


Cheese Cake チーズケーキ


カジュアル且つお洒落なキッチンという雰囲気で、外にデッキ席もあり。

サービスはフレンドリー、テキパキと料理を運んだり下げたりしてくれました。料理を半分に分けて持ってきてくれる配慮もありました。

注文した料理は不思議な組み合わせでしたが、これがエクレクティック・キュイジーヌの醍醐味、全般的に美味しい出来上がりでした。

雰囲気、サービス、料理、値段(コスパ)満足。

このタイプのレストランは、好みの違う人が集まった友人グループには最適。ピザが食べたい彼、アジアのフォーが食べたい彼女、のカップルデートにも使えます。

使い勝手が良いレストランと言えます。

Kitchen Door
Oxbow Public Market
610 1st Street #24
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。