1/15/2019

ソノマ グルメ:ラム肉が美味しい人気インド料理 Yeti Restaurant(イエティ レストラン)

ソノマバレーの可愛いビレッジ Glen Ellen(グレン エレン)にあるインド・ネパール料理店 Yeti Restaurant(イエティ レストラン)でのランチです。


グレンエレンはソノマ郡の小さな田舎町ですが、実は評判高いレストランが数店あるグルメ街。美食を求めてやって来る人が多く、私もその中のひとり。

イエティ レストランも高評価レストランのひとつで、ミシュランガイドでも紹介されています。

場所は1839年創立のジャック ロンドン ヴィレッジ内



風情ある(古い)建物


入口


店内はインド・ネパールの雰囲気あり




前回(過去記事続いてます)は天気良い時期でしたので、アウトドアのテラス席を利用しましたが、今回は寒かったので室内ダイニングルームへ。


メニューは5ページありましたので、注文決めるの大変


その際は、いつものように先にドリンクオーダー

Flying Horse India フライングホース ラガービール $8


スッキリとした味で飲みやすく美味しいフライングホース。インドのビールは2種類あり、もうひとつはタージマハル。


ソフトドリンク Mango Lassi マンゴーラッシー $5


これは私的にはデザートドリンク

料理登場

Vegetable Momo 野菜モモ $7.99


前回注文して美味しかったので、再び注文。中身のヒマラヤン・スパイス風味野菜が超美味、そして、熱々で持ってきてくれるのが超嬉しい。


Aloo Gobi アルゴビ $11.95


カリフラワーとポテトのカレー


インド料理店に行くと、ベジタリアンになれそうな気がするのは私だけではないと思います。スパイスを駆使した野菜料理が実にウマい!

でも、野菜以外にも美味しいものがあります、それはチキン、海老、そして、ラム肉のトリオ。

贅沢にも全部入った料理登場

Mixed Tandoori Platter タンドーリ プラッター $24.99


ジュージュー~~


テーブルに来てから、もっとジュージュー~~


中身が見えませんので、お皿に取ります。

左から、ラムボティ、海老、チキン、魚、そして野菜もあり


大変美味しく仕上がった絶品タンドーリ、ラムが一番美味しく、次は海老。

特有の臭みが気になるので、ラム肉って苦手なのですが、ラム肉調理に長けたインド料理、地中海料理、ミドルイースト料理店等へ行くと、注文することあります。

前回食した時も今回も、この店のラムには臭みは全く感じません。調理次第でラム肉好きになりそう。


Garlic Cilantro Naan $3.99
Rice $2


ガーリックとシラントロが入ったナンも絶品


ご飯は普通


以上、大変満足なランチ😋


全部食べられず持ち帰りましたが、翌日ランチでも美味しいインド・ネパール料理。

ワインの里でインド・ネパール料理のイメージはあまりありませんが、これも趣あっていいですよ。


おまけですが、このレストランのアウトドアテラスからのグレンエレン景色




大好きなグルメ街グレンエレン、美食だけでなく美景も愉しめます。


過去記事(2016年6月)

ソノマ郡ソノマバレーのヴィレッジ、Glen Ellen(グレンエレン)にあるインド、ネパール料理レストラン Yeti Restaurant(イエティ レストラン)でのランチです。 

Arnold Drive沿い、Jack London Villageの歴史的建物内に位置しています。


室内ダイニングルーム或はテラス席を選べますが、ランチタイムで天気も良かったので、テラス席にしました。



ランチスペシャルもありますが、基本ランチもディナーも同じメニュー内容。


Kingfisher Beer キングフィッシャー ビール


Organic Green Salad オーガニックグリーンサラダ


Samosa サモサ


Sauces タマリンド、ミント、スパイシーソース


Vegetable Momo 野菜のモモ


Tandoori Chicken タンドーリチキン


Prawn Masala 海老のマサラ


Plain Naan プレーンナン


Steamed Rice



テラス席は森の中にいるような雰囲気で、ゆったりとしていて落ち着きます。ランチですが、のんびりと食事ができました。

外のテーブルはドッグフレンドリーでもあります。

サービスはとても良いです。ディナーの予約を突然ランチに変更したのですが、快く迎えてくれました。

フレンドリー且つ、料理上げ下げもテキパキとしていました。全部食べきれなかったので、残ったものを迅速に包んでくれました。

料理はすべて美味しかったですが、特にサモサとモモの味付けが素晴らしい。

タンドーリチキンのマリネ味も丁度良く、ジュージュー鉄板の玉ねぎやペッパーなど野菜と合わせて食べると最高。

ナンをマサラソースにディッピングすると、どんどん食が進んでしまいます。

別途、テイクアウト用としてラム料理を頼んだのですが、くせがなくて美味しかったです。このレストランのラム料理は人気のようです。

雰囲気、サービス、料理、値段も手頃で満足。レストランレビューにおいても高評価を得ているのがよくわかりました。

今回ビールを頼みましたが、ワインリストも充実しているので、次回はワインとインド・ネパール料理を合わせてみたいところ。

Santa Rosa(サンタローザ)にも店舗があるようですが、ワインカントリーでがんばって欲しいアジア料理です。

Yeti Restaurant
14301 Arnold Drive
Glen Ellen, CA 95442


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。