1/17/2019

ナパ グルメ:カリフォルニア風コンフォートフード Norman Rose Tavern(ノーマン ローズ タバーン)

ナパバレー ナパダウンタウンにある人気アメリカンレストラン Norman Rose Tavern(ノーマン ローズ タバーン)でのランチです。


前回の利用は2015年6月(過去記事続いてます)で、まあまあ満足のレストランだったのですが、今回はその時よりもかなり印象アップ!

もしかしたら、前回利用した当時は愛犬の病気という心配事があり、食事を楽しむという状況ではなかったのかもしれません。

レストランでのダイニングって、レストランサイドだけでなく客サイドの身体的や精神的な状況も関わっているということですね。

1st Street沿い入口


この店はカジュアルなパブレストラン、タバーンなので、予約は取っていません。

雨降りの平日でしたので、空いているだろうと思ったらとんでもない、、、満席。でも、カウンターは空いていたので、オープンキッチン前のカウンターへ。


スポーツチャンネルのTVスクリーンの横には可愛い豚さん

メニュー



まずはソノマのブリュワリーの生ビールで喉を潤します。

HenHouse Brewing Co.  Belgian Saison Petaluma CA $8(右)

左はアイスティー $4


少々苦味を感じる大人のビール、ランチタイムだったので、もう少しお子様系(子供はビールを飲んでいけませんが)ビールでも良かったかも。


Green Goddess サラダ ハーフサイズ $7.50


名前のGreen Goddess(グリーン ゴッデス)というドレッシングを使ったレタスサラダ。

ウイキペディアによると、グリーンゴッデスはマヨネーズ、サワークリーム、チャービル、チャイブ、アンチョビ、タラゴン、レモンジュース、ペッパー等をミックスしたもの。

この店のレシピは不確かですが、絶妙な味!


適量を使用しているので、新鮮レタスの味を上手に盛り上げてます。最高の脇役って感じでしょうか。写真では見えにくいですが、パンプキンシードも良い脇役でした。

クラシックなアメリカンコンフォートフードの店ですが、これはカリフォルニアスタイルだなと思いました。

伝統的なアメリカンフードも好きだけど、食の宝庫カリフォルニア・フレーバーが加わると、より私好み。


Buttermilk Fried Chicken Sandwich 

バターミルク フライドチキン サンドイッチ $14.95


ジューシーで柔らかいフライドチキンにクレソンとオニオンが挟まったサンドイッチ


ペッパーコーンドレッシングやピクルスも美味。


Pan Roasted Fish Sandwich

パンローステッド フィッシュ サンドイッチ $15.95


こちらも柔らかい(たぶんコッド)白身魚にたっぷりのケイパーマヨソース、アルグラとオニオンピクルスが良いアクセント。


どちらも甲乙つけがたい絶品サンドイッチ


Truffle and Parmesan French Fries

トリュフ&パルメザンチーズ フレンチフライ ハーフサイズ $5.50


トリュフ風味オイルは人工的な感じがするので、それ程好きではありませんが、トッピングのパルメザンチーズはプラス。フレンチフライ自体は普通。



以上、ポテトは特別印象に残るほどではありませんが、他3品のレベル高し!

絶品サラダにサンドイッチで大満足のランチ、しかも値段も控えめ。


料理は基本典型的なアメリカンフードですが、カリフォルニアン風であったり、モダンなアクセントが入っていたりと、アピール要素あり。

美味しい料理に加えて、お洒落カジュアルな雰囲気と明るいサーバーたち、アメリカンが好きな要素たっぷりで、なるほど満席のはず。

メニューには食べてみたい料理がたくさんあったので、必ずリピします。


過去記事(2015年6月

ナパダウンタウンのアメリカンレストラン、Norman Rose Tavern(ノーマン ローズ タバーン)でのランチです。


First Street沿いのレストランはパブの雰囲気を兼ね備えたレストラン。


中に入って、正面奥がバーカウンター


メニュー


料理はサンドイッチやバーガーが中心のアメリカ料理

Joseph Phelps Pinot Noir 2012


Field Greens Salad フィールド グリーンサラダ


ブルーチーズとドライクランベリーが乗って、ドレッシングはレッドワイン・ヴィネグレット。

Baguette


Grilled 5 Dot Ranch Flat Iron Steak and Fries フラットアイアンステーキ


クレソンとたっぷりのフレンチフライ

Fully Loaded 5 Dot Ranch Beef Chili ビーフチリスープ


チェダーチーズ、サワークリーム、トルティーヤ、オニオンが乗ってます。

デザートメニュー


Peach Donut with Ice Cream ピーチドーナッツ アイスクリーム



タバーン、ガストロパブの雰囲気でカジュアル、ストリート沿いにはパティオ席もあり。

サービスはとても良く、フレンドリー且つ、テキパキとサービスしてくれました。

料理はサラダは普通。

ステーキのソースは少しスパイシーで美味。アメリカのステーキにはクレソンがあまりつかないのですが、このステーキにはクレソン(写真ではお肉の下にかなり隠れてます)がついてます。

ビーフチリの味は良かったのですが、トルティーヤの量が少し多いような気がしました。

デザートは思ったよりも甘さを抑えていて美味しかった。

雰囲気、サービス、料理が値段に見合っていて満足です。

ダウンタウンのカジュアルダイニング、ご家族、ご友人、カップルなど、どなたにもお勧めできるアメリカンレストラン。

但し、典型的なアメリカンフードをお好きでない方は他のレストランへどうぞ。ダウンタウンには他にもチョイスがたくさんあります。

Norman Rose Tavern
1401 1st Street
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. こちらのバーガーも美味しそうだけど、昨日の記事のインド、ネパールのお料理、いいですね。 ラムは私も苦手なので、食べないんですが、インド料理のラムは確か一度たけ食べた事あって、やっぱり、くせがあまりなくて、美味しかった記憶があります。 そういえば、日本で、ジンギスカンを食べたときも
    美味しかったです。 でも、やはり家でラムのお料理は、しません。 最近ラスベガスは、雨ですよ。
    カリフォルニアは、晴れているんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 昨日は雨ストームで、洪水、停電、倒木、事故、、、大変なことになってました。雨降らないと困る、雨降り過ぎると困る、、、自然災害以外にも困ったこと多く、困った加州です。
      私もラムは家では調理しません、、、ハードル高いですよね。でも、レストランで上手に調理されたものですと、美味しいと思います。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。