1/09/2019

SFグルメ:ホテルカブキのバーで花言葉カクテル The Bar at Hotel Kabuki

サンフランシスコのジャパンタウンにHotel Kabuki(ホテル歌舞伎)という名前の宿泊施設があります。


ヘンな名前ですが、実はJoie de Vivre(ジョワ ド ヴィーヴル)グループの洒落たブティックホテル。

地下がジャパンタウンの駐車場と繋がっていて便利なので、過去数回利用しました。

ここ数年大規模なリノベーションをしているので、最近利用を控えていましたが、ホテル内バーがオープンしたと聞いたので、行ってみることにしました。

実は私、20歳の頃からホテルバーにいると、まるで我が家にいるような心地良さを感じます。ホテル客室では全く感じませんが、、、


このホテルは昔日本の都ホテル(インだったかも?)だったこともあり、ロビーや客室には和の雰囲気があり、本格的な日本庭園もあります。入口のガーデンも和風。

客室には日本の深いバスタブがありましたが、リノベーション後はどうなっているのか不確か。

ロビー周りを見ると、かなりの変化、和の要素はほとんど見られません。






ロビーの奥の方にオープンしたThe Bar at Hotel Kabuki(ザ バー アット ホテル カブキ)はテーブル席やソファー席もありますが、混んでいたのでバーカウンターへ。


バーカウンターエリアは以前フロント・レセプションだったような気がします。


すっかり模様替わり


さりげなく和の雰囲気あり


花言葉メニュー


日本がテーマ


日本地図にウイスキーの銘柄と産地が表示されてます。最近日本のウイスキー流行ってますね。

もちろん日本の酒やビールもありますが、気になったのはこの中央に書かれた花の名前のカクテル。


ひな菊、すみれ、ひまわり、菊、ひなげし、忘れな草、さゆり、スイートピー、すいせん

日本語と英語で書かれていて、そして、それぞれの花言葉も書かれてます。

とってもステキ ~女子又はオネエ向けの可愛らしいカクテル~

スナックメニューを見ると、


枝豆、豆腐と蕎麦サラダ、唐揚げ等、女子よりもオヤジ向け?

食後でしたので、ドリンクのみオーダー


私が注文したのはViolet(すみれ) $13


Beefeater 24ジン、レモンジュース、ヴァイオレット・クレーム、柚子リキュールが入ったカクテルは甘さ控えめでエレガント、美味しくいただきました。

では、すみれの花言葉は何でしょうか? 

Honesty(正直)らしい。。。


ホテル宿泊はしなくても、場所柄、待ち合わせなどに利用できる素敵なロビーとバー。

でも、リノベーション後の客室が気になるので、いつか宿泊してみようと思います。

そしたら、ワンドリンクでは済まない気もする居心地の良いバーです。

The Bar at Hotel Kabuki
1625 Post Street
San Francisco, CA 94115


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. バーに居ると、家にいるような感じがするんですか。 前世と関係があるのかな? (変な事言ってすいません) 素敵な、名前のお酒ですね。 スミレがピンクのお酒で、可愛いな。 
    飾ってあるくまさんは、剥製ですか? ジャパンタウンにだいぶ昔に行った時、なんとなく、寂しい感じがしたけど、今はどうですか? 日本人は、見かけますか? 

    返信削除
    返信
    1. 前世ではきっとバー女(?)だったんですよ。(笑)
      くまさんは良く見ませんでしたが、剥製ではなかったような気がします。
      ジャパンタウンはそこそこ賑わっています、特に週末とか。日本語も聞こえますので、日本人も来ると思いますが、中国人や中国系アメリカンが多いです。サンフランシスコ自体が中国化してますからね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。