1/14/2019

お茶も美味しいサードウエーブコーヒー Ritual Coffee Roasters Napa(リチュアル コーヒー ロースターズ ナパ店)

ナパバレー ナパダウンタウンにある人気グルメスポット Oxbow Public Market(オックスボウ パブリック マーケット)内にある、これ又人気のグルメコーヒーショップ Ritual Coffee Roasters(リチュアル コーヒー ロースターズ)です。


マーケット内で食事をした後のお茶に使える店で、これまで何度か利用しました(過去記事続いてます)。丁寧に淹れてくれるコーヒーはホント美味しい。

リチュアルコーヒーはサードウエーブコーヒーとして、若者を中心に安定した人気を維持していますが、今回はその看板商品のコーヒーではなくティー、お茶を注文してみました。

Snow Jasmine スノー ジャスミン茶 $4


お店はいつも混んでいる上、ひとつひとつ丁寧に淹れてくれるので、少々待ち時間はありましたが、待つ価値あり!

ジャスミンの香りが麗しく、適度に主張している風味、そして適温(これ重要、特にアメリカ)の美味しいティーでした。

香りも風味もないティーバッグのお茶でも結構な値段を取る店多いですので、$4はお値打ち価格。

しかも、量は思ったよりも多く、店でおしゃべりしながら長居しましたので、グレイト・ディールとなりました。

コーヒー専門店でティーを注文したり、アイスクリーム専門店でシャーベット注文したり、チョコレート専門店でクッキー注文したり、、、

それらは邪道のような気がしますが、お店にもよりますね。主力商品でなくてもイケてる商品があったりしますので、美味しいものを見逃さないようにしないとね。


過去記事(2017年3月)

ナパバレー ナパ市内のOxbow Public Market(オックスボウ パブリック マーケット)内にあるグルメコーヒーショップ Ritual Coffee Roasters(リチュアル コーヒー ロースターズ)ナパ店です。

2005年サンフランシスコ発祥のサードウエーブコーヒーブランドのひとつ。


販売されている豆


メニュー


クッキーも販売されてます。


注文してカウンターで待つこと5分ちょっと


Latte ラテ $4.50


Cappuccino カプチーノ $4



人気マーケット内の店なので、混んでいると騒々しい。シーズン中の週末やランチやディナー時間はゆっくりとコーヒーを味わう雰囲気ではないかもしれません。

でも、とてもフレンドリーなサーバーの人が感じ良く注文を受けてくれて好印象でした。

注文をしてから、ひとつひとつ丁寧に淹れるコーヒーの香りと酸味、風味も一般的なレストランのコーヒーとは明らかに違います。

さすがはベイエリア人気のサードウエーブコーヒー。

量は少なめなので、あっという間に終わってしまいました。もう少し味わいながらいただくべき(反省)。

マーケット内のレストランで食事の後、コーヒー専門店の味わい深いコーヒーで締めくくりがおススメ。

Ritual Coffee Roasters
Oxbow Public Market
610 1st Street
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。