11/03/2018

ナパ グルメ:レバノン風地中海料理 JuJu's Mediterranean Kitchen(ジュジュス メディテレーニアン キッチン)

ナパバレー ナパ市内にある地中海料理レストラン JuJu's Mediterranean Kitchen(ジュジュス メディテレーニアン又はメディタレーニアン キッチン)でのディナーです。

場所はHighway29とTrancus Streetの交差点近く、比較的交通量が多い場所の一角にあります。


ヘルシーなイメージのある地中海料理はナパバレーでも静かに人気があり、ナパダウンタウンにも2店(ターラ メディテレーニアン バー&グリル)(スモール ワールド レストラン)あります。

どちらもレビュー評価高い人気店、ジュジュスも同様にレビュー評価高い人気店。


店内入って正面がオーダーカウンター


カウンター横には料理が並んでます。


メニュー



カウンターでの注文後、室内ダイニングルームでウエイティング。アウトドアのテーブル席で待ってもオッケー。


お店はタヒニやピタパン等のエスニックフードも販売しています。


注文料理

Falafel Plate ファラフェル プレート $12


おや、ピタパンが乗っていて中身が見えませんね。

横に置くと、なかなか色合いの良い素敵なプレート


ファラフェル4個、ガーデンサラダ、フムス、ババガヌーシュ、ピクルス、ピタブレッド

熱々のファラフェルとフムス、ファラフェルと茄子を使ったババガヌーシュ、どちらも素晴らしい組み合わせで絶品。

軽めのドレッシングを使ったサラダも美味しく、ショッキングピンクのピクルス、これ又超ウマ。

リーズナブルな値段を考慮すると、感動に値するプレートでした。


Chicken Gyro Wrap チキンギロラップ $11


Lavash(ラバシュ)というパンに中身はチキン胸肉と野菜(レタス&トマト)、Sumac(スマック)というスパイスが使われています。サイドはポテトとヨーグルトソース。

ピタを使ったギロは食べたことありますが、ラバシュは始めてのような気がします。プレスされていて、パニーニのような仕上がり。

初物ですが、素直に美味しい。この世の中は知らないだけで美味しいものたくさんあるのだなと実感。

サイド注文


Beet Hummus ビーツ フムス $5


珍しいので注文してみましたが、千切りになったビーツがたくさん入っていて美味。

ヘルシー感半端なく、(チキンはさて置いて)ビーガンになれそう(?)。

Hummus フムス $5


ピタパン追加注文



店内は少々エキゾチックな雰囲気あり。テーブル席は少ないですが、テイクアウトの人たちが多そうなので、問題ないと思われます。

ランチとディナーの間の時間帯でしたが、ぽつりぽつりと客足があり、ローカルの常連客が多い感じがします。

家族経営店のようで、とても感じ良い奥様が調理担当されていました。ホームスタイルっぽい料理でとても気に入りました。

これまで食した地中海料理とはちょっと違う感覚があったので、奥様に確認したところ、レバノンスタイルの地中海料理であることを教えてくれました。

レバノン料理についてはほとんど無知ですが、俄然興味が出てきました。知れば知るほど奥深いエスニックフード。

雰囲気、サービス、料理、値段も全て大満足、リピ確実。でも、ひとつだけ問題あります。

それはアルコールサービスが全くなし!もしかしたらオーナーはイスラム教?

ハードリカーまでは求めませんが、せめてビールとワインがあれば嬉しい、ワインカントリーですからね。

仕方がないので、次回はテイクアウト注文、家でレバノン風地中海料理とワインをペアリングしてみようと誓いました。

JuJu's Mediterranean Kitchen
3375 Old California Way
Napa, CA 94558


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. アメリカに戻られてから、時差ボケは、大丈夫ですか? 日本のグルメもいいけど、アメリカのグルメもいいですね。 レバノンのお料理ですが、他の地中海と味が違っていて、私としては、今のところレバノンのフムスやギロなどが一番美味しいと思いました。 と言っても、私は、そんなに食べ歩いているわけではないですが。 フムスとかなすのフムスを以前食べ過ぎて、太ったので、ここ2−3年くらい控えていますが、食べたくなりました。

    返信削除
    返信
    1. 時差ボケ解消までには、いつも1週間かかります。やっと戻ったと思いきや、この週末に夏時間が終わったので、又ヘンです。
      フムスとババガヌーシュで太りますか?ビーガンフードの印象ありますが、注意が必要ですね。レバノン料理もっと知りたくなりましたけど、ナパには他に店ありません。都会に行かないと選択の幅は狭いです。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。