店名はThe Fremont Diner(ザ フリモント ダイナー)、ノスタルジックな雰囲気とアメリカ南部スタイルの料理が好評のダイナー。
週末になると、車、トラック、高級リムジンが相当広い駐車スペースに溢れる程の人気店だったのですが、6月に突然閉店になってしまいました。
あんなにファンが多く流行っていたのに、どうしちゃったの?と多くの人が疑問。
完全閉店はないよねと思っていたら、やっぱり復活してくれました!
9月に再オープンして、現在営業は平日のランチ時間帯(11:00-3:00)のみですが、もうすぐ週末や夕方の営業も始めるようです。
新しい店名はBoxcar Fried Chicken & Biscuits(ボックスカー フライドチキン&ビスケッツ)。
以前はフルサービスの店でしたが、リミテッドサービスに変更になっていました(もしかしたら、前店の時に変更になっていたのかも)。
カウンターで料理とドリンクを注文して、ドリンクはその場で受け取り、料理は出来上がったら名前を呼ばれるのでカウンターに取りに行くスタイル。
カウンター横のメニュー
ドリンクメニューは左側
カウンター上の壁を見たら、
カリフォルニア北西部のビール・ブリュワー地図があったので、つい注文
Headlands Pilsner $6
料理が出来上がるまで、アウトドアのパティオ席でビールを飲みながら待つことにしたのですが、ハエが飛んで来たので室内ダイニングルームへ移動。
アウトドアでの食事の敵はハエ!
店内は狭いけど、レトロなアメリカンダイナーの雰囲気あり
ちなみに、アウトドアのテーブル数は室内よりも断然多く、完全アウトドアと屋根ありのパティオ席がありますので、雨の日でも大丈夫。
名前を呼ばれたら料理ピックアップする予定でしたが、店のお兄さんが哀愁漂う窓際テーブルまでわざわざ持ってきてくれました。
たぶん、アウトドアからインドアへ変更したので、顔と名前を憶えてくれたのでしょう。グッドサービス👍お兄さん、ありがとう。
一番人気で、店名にも使われているフライドチキンが来ました。
Country Gentleman カントリー ジェントルマン $13.25
料理名のカントリー・ジェントルマンは意味不明ですが、このセットには骨付きフライドチキン(ブレストクオーター)と、
ビスケット、マッシュトポテト&グレイビー、モラセスバターが含まれます。
ウマい! 美味しいという言葉よりもウマいが合ってます。
中身柔らかでジューシーなチキンのシーズニングが素晴らしく、この店が再オープンしてくれてハッピーなアメリカンは多いはず。
マッシュトポテトとグレイビー、ビスケットがつくと、アメリカンはもっとハッピー、アメリカンでなくても、私もハッピー。
モラセスバターは少々ヘビー感ありますが、そこが又アピールするところ。
注文料理もう一品は以前も注文した
Oyster Sandwich 牡蠣フライのサンドイッチ $13.95
以前とはプレゼンテーションが少し変更になってますが、中身は牡蠣フライ、オニオンのピクルス、グリーン、レムラードソースで同じ。
こちらもウマい!
牡蠣フライ大好きなので、牡蠣フライのサンドイッチというだけでテンションアップしますが、南部のレムラードソースが絶妙な味でもっとテンションアップ。
このサンドイッチにはアメリカにしては珍しく甘くないコールスローが付きます。
この店のピクルス大好きなので、追加注文しました。
コールスロー&ピクルス、どちらもさっぱり味でサンドイッチの口直しにぴったり。
ノスタルジックな店の雰囲気と素朴で美味しい料理が完璧マッチング、店内で働いている人たちも皆感じ良く、値段もリーズナブルでコスパ高。
改めてウエルカム・バック!
お店はソノマに位置していますが、ナパサイドにも近く、ソノマ&ナパのワインカントリー訪問者にとって、行くべきレストランのひとつとして知れ渡ってます。
早く週末と夕方がオープンしてくれるといいですね。
Boxcar Fried Chicken and Biscuits
2698 Fremont Drive
Sonoma, CA 95476
【サンフランシスコベイエリア グルメ】
サンフランシスコのレストラン・グルメ記事
ナパバレーのレストラン・グルメ記事
ソノマのレストラン・グルメ記事
ナパバレーのワイナリー記事
ソノマのワイナリー記事
【カリフォルニア グルメ】
カリフォルニアのレストラン・グルメ記事
【アメリカ グルメ】
アメリカのレストラン・グルメ記事
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。