11/07/2018

ナパ グルメ:ボリューム満点バーガー Andie's Café(アンディーズ カフェ)

ナパバレー ナパ市内にあるカジュアルアメリカン Andie's  Café(アンディーズ カフェ)でのランチです。

場所はハイウエイ29とFirst Street (Browns Valley Road)が交差する交通量が多い一角。


カフェの隣はカーウオッシュ(洗車)コーナーなので、洗車の前後に立ち寄る人も多い。


このカフェは店内にダイニングルームはなく、オーダーカウンターと小さいキッチンのみ。

食べるスペースは外のテーブルだけなので、カフェと言うよりもダイブ(Dive)とかファーストフード店。


店内のカウンターでオーダー後は、自分で飲み物も用意するセルフサービス。


メニュー


注文料理

Andie's Burger アンディーズ バーガー $9.69


横から見ると、


ポテトバンにビーフパティ、ジャックチーズ、トマト、レタス、ピクルス、グリルドマッシュルーム、グリルドオニオン、ガーリックソース、アボカドが入ってます。

口を限界まで大きく開かないと食べられない大きさですが、バラバラにして食べてはいけません。

頑張って頬張ると全てがミックスされてしっかりとバーガーの美味しさを感じられます。でも、途中で疲れてきたので、後半はバラバラに食べてしまいました。

カロリー高いですが、たまには食べたいボリューム満点バーガー。


Fries and Onion Rings

フレンチフライ $2.59、オニオンリング $4.59


サクッと揚がった大きめのオニオンリング


サクサク感が少し足りないフレンチフライ


サイドも揚げ物なので、もっとカロリー高ですが、バーガーとポテト&オニオンリングって何故かぴったり合います。科学的根拠はあるのでしょうか。


一応カロリー気にして、ドリンクは甘さなしのアイスティー($2.39)にしましたが、どう見ても、たまにしか食べてはいけないもの。

お若い方は大丈夫でしょうが、中年以降は気をつけなければいけないアメリカンフード。


カロリーはさて置いて、このカフェのレビュー評価は高く、ローカル利用は多いですが、ハイウエイ側なので観光客も多く利用していると思います。

ナパ市内には人気バーガー店たくさんありますが、一番のお気に入りはゴッツ ロードサイド、何と言ってもゴッツにはビールとかワイン(←ここ重要)があります。

アルコールサービスはないけど、イン&アウト バーガーハビット バーガーも好き。

フルサービスのレストランやカフェでもバーガーは食べられるのでベストを選ぶのは大変難しい国民食です。

Andie's Café
1042 Freeway Drive
Napa, CA 94558


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. バーガーは、時々食べたくなるアイテムです。 そういえば、フムスを食べて太った件ですが、多分、ピタぱんを食べ過ぎたのもあるかも。 フムスって、オリーブオイルがたっぷり入っているし、結構カロリーがあったと思います。 今、ダイエット中なので、気をつけています。

    返信削除
    返信
    1. たしかにフムスに使うヒヨコ豆もカロリーはそこそこありますよね、オリーブオイルもたっぷり入れるし。ピタパンもついつい食べ過ぎてしまう、わかります。私もダイエットしようと思っていますが、ついつい飲み食べ過ぎで、中々うまくいきません。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。