7/24/2017

In-N-Out Burger 西海岸中心に大人気イン アンド アウト バーガー(ナパ)

カリフォルニア発祥の人気ファーストフードチェーン In-N-Out Burger(イン アンド アウト バーガー)での食事です。

アメリカ人はもちろん、在米日本人や日本からの旅行者にも人気のハンバーガーショップです。

人気の秘密は新鮮な食材を使用していること、注文してから作るので出来立てが味わえること、そして、何と言ってもリーズナブルな価格。

美味しくて安い、グレイトバリューのバーガーなので、そのファンも多く、私も定期的には食べたいと思うバーガーです。

と言っても、アメリカの国民食であるバーガーはその競争相手も多く、同じところに頻繁には行きません。

前回食べたのは3年近く前でしょうか。その間、別のバーガーショップで物色したりもありましたが、インアンドアウトバーガーの存在はもちろん忘れてはいませんでした。

米南西部を中心に店舗展開しているインアンドアウトバーガー、こちらはナパの店舗です。


週末ランチタイムでしたので、店内及びドライブスルーもかなり混んでいました。

入ってカウンターでオーダーします。


メニューはシンプル、ダブルダブル(お肉とチーズが2倍)、チーズバーガー、ハンバーガー、フレンチフライしかありません。後は飲み物だけ。

裏メニューが存在しているようですが、そこまでバーガーマニアではないので、普通に注文しました。

出来上がりを待っている間に飲み物をゲット、バーガーとの相性が良いのは何と言ってもコーラ、或はシェイク(ストロベリー、チョコレート、バニラ)です。

シェイクに惹かれますが、590カロリーという表示を見ると、、、二の足を踏みます。

まあ、コーラを選んでも、それ相応のカロリーはあると思われますが、シェイクよりは少ないのではないかと。。。


このレストランのペッパーは辛くて美味しいです。辛さが苦手な方はお気をつけ下さい。フレンチフライ用にケチャップ確保。

フレンチフライのじゃがいもは各店舗で皮むき、カット、フライされるので、フレッシュで美味しいです。

10分程度で出来上がりました。


左はチーズバーガー(480カロリー) $2.60

右はダブルダブルバーガー(670カロリー) $3.75


フレンチフライ(395カロリー) $1.75

これに飲み物(0-280カロリー)を合わせてミールにしますと、

チーズバーガー $5.95

ダブルダブル $7.10

どっちもお財布に優しいですが、体に優しいかどうかは?不確かです。どちらも1,000カロリー軽く超えているような。。。

注文時にオニオンを入れるかどうか聞かれます。オニオン大好き人間ですので、もちろん入れてもらいました。


私がいただきましたのは左手のチーズバーガーです。

お味の方はグッド!ビーフパティは薄くて、少々物足りない気もしますが、柔らかいバンズにレタス、トマト、オニオンの野菜、とろけるチーズもいい感じで大満足。

ヘビーな感じでもなく、1個軽く食べられますが、フレンチフライの量は多すぎかも。ポテトと飲み物付きのミール注文ではなく、飲み物だけの単品で良かったような気もします。

食べやすく2重にラッピングされているのもプラスポイントです。と言っても、最後は形が崩れてしまい手が汚れてしまいました。みずみずしい野菜を使っている証拠でしょうね。

1食のカロリーとしては多すぎますが、毎日食べる訳ではなく、安くて美味しいので、得した気分です。

たまには食べたい人気のアメリカンファーストフード、日本にも進出すればよいのにと思いますが、日本にいたらバーガーよりはラーメンや蕎麦を食べます。

In-N-Out Burger
820 Imola Avenue
Napa, CA 94559

ナパバレーのレストランリストは(こちら)



4 件のコメント:

  1. ここのハンバーガーは、あっさりしていて美味しかったのを覚えています。でも、ファストフード全般、カロリー高いですよね。私は、ポテトフライはあまり食べないので、だいたい単品で頼みます。日本に住んでいると、よく歩くので、以前のように体重増加は無くなりましたが、でも、痩せるのは難しいです。最近よく日本酒を飲むので、そのせいかな。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、ビーフの部分が薄いのであっさりしています。単品で頼んだ方がヘルシーで賢い選択です。でも、私はなぜかポテトを注文してしまいます。セット、コンボ、ミールという言葉に弱い女です。
      確かに日本人はよく歩きますよね。そのせいか、太っている人は少ないです。でも、アメリカ人も歩きますよ。巨大スーパー内でカートを押しながら歩っている人がたくさんいます。私は日本のスーパーを歩くのも億劫です。狭い場所に商品がひしめき合っているコンビニが大好きです、歩かなくてもいいから。

      削除
  2. やっぱりここは行かないとな~とずっと思ってるのですが、まだです(笑)。ウチの近くになくて、最寄りのFive Guysを何度か食べる羽目になってます。だけどインアンドアウトの方が安いですね…近々絶対行こっと。

    返信削除
    返信
    1. こぐれんさん、まだでしたのね。私も家の近くにFive Guysがないので行ってません。Umamiバーガーも未だですよ。ファーストフードですから近くにないと、わざわざ時間とガソリン代を使って行くのはどうかとも思います。。。でも、安いので、わざわざ行く価値があるかもしれません。こぐれんさんのバーガー比較分析をぜひお願いします。

      削除