7/18/2017

群馬県伊香保温泉のお手頃な旅館の食事

里帰り中はできるだけ温泉に行くことにしています。今回の行き先は群馬県伊香保温泉です。実家から車で約2時間の距離なので、よく行く温泉です。

某会社を通じての宿泊予約なので、通常よりは少し割引されていると思うのですが、なんと1泊2食おひとり様8、000円、温泉旅館「松本楼」さんです。

部屋代、温泉利用代、おもてなし代(?)、そして、この料理で8,000円ですよ!

部屋での夕食


山なのでお刺身はイマイチ


でも、山菜系は美味しい


上州豚も美味しい



うどんもまあまあ美味しい


茶わん蒸しもまあまあ


家庭料理みたいに見える、ご飯とお味噌汁もグッド


デザートも合格点


翌日の朝食はブッフェ

欲張りモードで山のように取ってしまった。こんなに食べられるのだろうか?


が、残してしまったのはお粥だけ、それ以外はしっかり完食。

特別洗練された料理ではないけれど、基本のものが良い味で提供されていて満足です。何と言ってもコスパ高!

8,000円でこの内容は素晴らしいです。商売成り立つのかと心配になる位です。日本の皆様はなんとまあ幸せな環境にいらっしゃる。

日本全国温泉だらけ、ちょっとの移動でこんないい思いができるなんて、やっぱり日本に帰って来ようかな、ホント迷う。


【フード&ワイン情報】

サンフランシスコベイエリアのレストランリスト

ナパバレーのレストランリスト

ナパバレーのワイナリーリスト

ソノマのレストランリスト

ソノマのワイナリーリスト



2 件のコメント:

  1. 一人8000円ってとてもお得な値段ですね。部屋とかお風呂は、どうでしたか? 旦那さんは、裸で温泉に入るの大丈夫ですか? 私たちも色々と落ち着いたら温泉に行こうかなとか話しています。うちの猫は、日本の湿気で、毛玉がすごくできました。そして、ほとんど一日中クーラーをつけています。
    熱中症で死んだというのを聞いたので。 後数日の日本旅行、またのリポートを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 部屋は普通の和室、お風呂は展望露天風呂で良かったです。夫は全然平気です、温泉大好きです。男性風呂内で、日本はどお?、温泉はどお?とか声をかけられるみたいです。
      一日中クーラーですね。人間だけでなく、犬猫ちゃんも気をつけないといけませんよね。慣れない日本の夏ですから、きぶたさんご家族も熱中症には気をつけてくださいね。

      削除