7/23/2017

Brix 美しいガーデンとカリフォルニア料理 ブリックス(ナパ ヤントビル)

ナパバレーのHighway 29沿い、Yountville(ヤントビル、ヨントビル)町に位置するアメリカン、カリフォルニア料理レストラン Brix(ブリックス)でのランチです。

レストランのサンデーブランチ(過去記事続いてます)は観光客だけでなくローカルにも大人気ですが、この日は平日ランチで2年4か月ぶりの食事です。


入口


美しいガーデンを望めるパティオ席が人気で、すぐ満席になってしまうのですが、この日は平日だったせいかパティオが空いてました、ラッキーです。


パティオからの西側山景色


メニュー


Groth Sauvignon Blanc 2016


Dungeness Crab Fondue ダンジェネス蟹フォンデュ $14


フォンデュと書かれていたので、想像していたプレゼンテーションとは少々違っていましたが、これは絶品です。

ダンジェネス蟹とアーチチョークは元々ラブラブペアであると思うのですが、それにグリュイエールとブリーのチーズが相絡み合って、もっとラブラブになってました。

ラブラブ過ぎて少し濃厚ですので、フラットブレッドのディッピングソースとしていただくと完璧です。

Crispy Soft Shell Crab Salad クリスピーソフトシェルクラブサラダ $24


蟹そのまま唐揚げ状態、蟹嫌いな人が見たら、ぞっとする料理でしょうが、実に美味。ソフトシェルクラブは名前の通りソフトでサクサクです。

ソフトシェルクラブとルイドレッシングとの相性も良く、レタス、トマト、アボカド、ゆで卵たちも脇役としていい仕事をしています。

Cary's B.L.A.T. $22


Bはベーコン、Lはレタス、Aはアボカド、Tはトマト

アメリカンレストランの人気サンドイッチB.L.T.に加えてアボカドを入れるレストランが最近多くなってきました。レストランによってはB.L.T.A.という名前になってたりします。

頼んでいないのですが、1人前を半分にして用意してくれました。気が利いてます。


厚みのあるベーコンで歯ごたえがあって食べがいがありました。レタス、トマト、アボカドもいい感じでアイオリソースも美味。

でも、柔らかいロールとしっかり中身のため、食べにくく形が崩れて手が汚れたのが難点です。

この後、持ち帰りでProsciutto Pizza(プロシュットハムのピザ)$16をオーダー。


薄手クラストで好み。プロシュットハムもふんだんに使われています。バルサミコ酢オニオンと小さくスライスされたジプシーペッパーが良いアクセントです。

翌日でも美味しくいただけるピザ、持ち帰りするとウキウキ。

デザートはパスして、ガーデン散策。


キレイに手入れされてます。


野菜たちがすくすくと成長しています。


ヴィンヤードに囲まれた美しいレストランセッティング


ワインカントリーのお洒落な雰囲気の中での食事でした。

室内ダイニングルームは少々暗いので、日差しを浴びたい方はパティオ席がおススメです。週末や繁忙期はタイミングが良ければパティオ席の選択が可能です。

サーバーの女性はとても感じ良く、食事中は数回声をかけてくれて、気配りもきちんと出来ていました。

料理はいずれも期待以上でした。特にダンジェネス蟹とソフトシェル蟹を使った2品は超満足。蟹好きにはたまらない料理です。

料理とソーヴィニョンブランワインとの相性も悪くはなかったです。シャルドネやピノノワールとのペアリングでも良いかも。

雰囲気、サービス、料理、値段も大満足。ガーデンの雰囲気がすこぶる良いので、ナパバレー観光客には特におススメです。

このレストランを利用するのは3回目で、最初はアラカルトで注文し、料理がとても美味しかったのが印象に残ってます。

2回目はサンデーブランチでビュッフェでした。サンデーブランチビュッフェは大人気なのですが、個人的にはビュッフェ料理があまり好きではないので、印象はダウンしてしまいました。

今回3回目で再びアラカルトで注文、印象はアップです。やはりビュッフェよりもアラカルトの方が断然良いと確信しました。

でも、これは個人の好みの問題ですので、ビュッフェ好きな方はどうぞ日曜日に利用してください。

Brix
7377 St Helena Highway
Napa, CA 94558
http://www.brix.com/

ナパバレーのレストランリストは(こちら)

過去記事(2015年3月)

ナパバレーのHighway 29沿い、Yountville町に位置するアメリカン、カリフォルニアン レストラン Brix(ブリックス)でのサンデーブランチです。

このレストランのサンデーブランチ・ビュッフェ(ビュフェ或はブッフェ)はとても人気があります。

ハイウエイから見える看板です。


Restaurant&Gardenと書かれているように、美しいガーデンは一見の価値ありです。

少し早く着いたので、暖炉の前で待つように言われました。


ダイニングルーム


バーカウンター


テーブルセッティング


Acacia Pinot Noir 2013


ビュッフェテーブル

シーフードバー


チーズとドライフルーツ


アペタイザー


サイド


メイン


デザート


たくさん取って来ました。






食後のガーデン散策









ガーデンとヴィンヤードはワイントレインの線路前です。

レストランガーデンの雰囲気は最高で、ワインカントリー満喫できます。ロマンチックなカップルにぴったりです。

サービスはビュッフェですので限られています。ドリンクオーダーの人はフレンドリーでした。使ったプレートを下げるタイミングも悪くはなかったと思います。 

洗練されたビュッフェに必要とされるサービススタッフを配置していると思いました。

しかしながら、ビュッフェテーブルが若干汚れていたのが気になりました。客の料理取り方が悪いのでしょう。

全般的に料理は普通です。特別美味しいものも、そして、まずいものもありません。一般的ビュッフェのレベルです。

雰囲気、サービス、料理内容を総合すると、値段は妥当であると思います。

大食の方や空腹の方にはパーフェクトなレストランです。グッドバリューですので、ぜひフルコースをエンジョイしてください。

でも、私はこのレストランのアラカルトメニューの方が好きです。ビュッフェよりも美味しいと思います。

Brix
7377 St Helena Highway
Napa, CA 94558
http://www.brix.com/

ナパバレーのレストランリストは(こちら)



2 件のコメント:

  1. やっぱりナパは綺麗な場所が多いですね。(感動します)それと、食べ物も美味しそう。日本もアメリカもいい部分がたくさんあって、どちらに住もうかなと考えるより、行き来できれば一番いいですね。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、美しいと思える場所が多いです。田舎ですがワインの産地ということもあって食べ物のレベルは高いです。日本もアメリカも捨てがたいので、行き来する生活に落ち着きそうです。もちろんWebleyも一緒です。

      削除