7/23/2017

ナパ グルメ:美しいガーデンとカリフォルニア料理 Brix(ブリックス)

このレストランの最新記事(リノベ完了!美しいガーデンとカリフォルニア料理 ブリックス)もどうぞ!


ナパバレーのHighway 29沿い、Yountville(ヤントビル、ヨントビル)町に位置するアメリカン、カリフォルニア料理レストラン Brix(ブリックス)でのランチです。

レストランのサンデーブランチ(過去記事続いてます)は観光客だけでなくローカルにも大人気ですが、この日は平日ランチで2年4か月ぶりの食事。


入口


美しいガーデンを望めるパティオ席が人気で、すぐ満席になってしまいますが、この日は平日だったせいかパティオが空いてました、ラッキー。


パティオからの西側山景色


メニュー


Groth Sauvignon Blanc 2016



Dungeness Crab Fondue

ダンジネスクラブ(蟹)フォンデュ $14


フォンデュと書かれていたので、想像していたプレゼンテーションとは少々違っていましたが絶品。

ダンジネス蟹とアーチチョークは元々ラブラブペアであると思いますが、それにグリュイエールとブリーのチーズが相絡み合って、もっとラブラブ😍。

ラブラブ過ぎて少し濃厚ですので、フラットブレッドのディッピングソースとしていただくと完璧。


Crispy Soft Shell Crab Salad

クリスピーソフトシェルクラブサラダ $24


蟹そのまま唐揚げ状態、蟹嫌いな人が見たら、ぞっとするでしょうが、実に美味。ソフトシェルクラブは名前の通りソフトでサクサク。

ソフトシェルクラブとルイドレッシングとの相性も良く、レタス、トマト、アボカド、ゆで卵たちも脇役としていい仕事をしています。


Cary's B.L.A.T. サンドイッチ $22

Bはベーコン、Lはレタス、Aはアボカド、Tはトマト


アメリカンレストランの人気サンドイッチB.L.T.に加えてアボカドを入れるレストランが最近多いです。レストランによってはB.L.T.A.という名前になってます。

頼んでいないのですが、1人前を半分にして用意してくれ、気が利くサービス。


厚みのあるベーコンで歯ごたえがあって食べがいがありました。レタス、トマト、アボカドもいい感じでアイオリソースも美味。

しかしながら、柔らかいロールとしっかり中身のため、食べにくく形が崩れて手が汚れたのが難点。


この後、持ち帰りでProsciutto Pizza(プロシュットハムのピザ)$16をオーダー。


薄手クラストで好み。プロシュットハムもふんだんに使われています。バルサミコ酢オニオンと小さくスライスされたジプシーペッパーが良いアクセント。

翌日でも美味しくいただけるピザ、持ち帰りするとウキウキ。


デザートはパスして、敷地内散策


キレイに手入れされたガーデン


野菜たちがすくすくと成長


ヴィンヤードに囲まれた美しいレストランセッティング



ワインカントリーのお洒落な雰囲気の中での食事でした。

室内ダイニングルームは少々暗いので、日差しを浴びたい方はパティオ席がおススメ。週末や繁忙期はタイミングが良ければパティオ席の選択が可能。

サーバーの女性はとても感じ良く、食事中に数回声をかけてくれて、気配りもきちんと出来ていました。

料理はいずれも期待以上。特にダンジネス蟹とソフトシェル蟹を使った2品は超満足、蟹好きにはたまらない料理。

料理とソーヴィニヨン・ブランとの相性も悪くなかったです。シャルドネやピノ・ノワールとのペアリングでも良いかも。

雰囲気、サービス、料理、値段、全て大満足。ガーデンの雰囲気がすこぶる良いので、ナパバレー観光客には特におススメ。

このレストランを利用するのは3回目で、最初はアラカルトで注文し、料理がとても美味しかったのが印象に残ってます。

2回目はサンデーブランチでビュッフェ(バフェ)。サンデーブランチビュッフェは大人気なのですが、個人的にはビュッフェ料理があまり好きではないので、印象はダウン。

今回3回目は再びアラカルトで注文、印象アップ。やはりビュッフェよりもアラカルト注文の方が断然良いと確信しました。

でも、これは個人の好みの問題ですので、ビュッフェ好きな方はどうぞ日曜日に利用してください。


過去記事(2015年3月)

ナパバレーを南北に走るHighway 29沿い、Yountville町に位置するアメリカン、カリフォルニアン レストラン Brix(ブリックス)でのサンデーブランチです。

このレストランのサンデーブランチ・ビュッフェ(ビュフェ、ブッフェ、バッフェ、バフェ、、、日本ではバイキングとも言われてます)はとても人気があります。

ハイウエイから見える看板


Restaurant&Gardenと書かれているように、美しいガーデンは一見の価値あり。

少し早く着いたので、暖炉の前で待つように言われました。


ダイニングルーム


バーカウンター


テーブルセッティング


Acacia Pinot Noir 2013


ビュッフェテーブル

シーフードバー


チーズとドライフルーツ


アペタイザー


サイド


メイン


デザート


マイプレート






食後のガーデン散策









ガーデンとヴィンヤードはワイントレインの線路前。


レストランガーデンの雰囲気は最高で、ワインカントリー満喫、ロマンチックなカップルにぴったり。

サービスはビュッフェですので限られています。ドリンクオーダーの人はフレンドリーでした。

使ったプレートを下げるタイミングも悪くはなく、ビュッフェに必要とされるサービススタッフを配置していると思いました。

しかしながら、ビュッフェテーブルが若干汚れていたのが気になりました。客の料理取り方が悪いのでしょう。

料理は普通、特別美味しいものや不味いものはなく、一般的ビュッフェのレベル。

雰囲気、サービス、料理を考慮すると、値段は妥当であると思います。

大食の方や空腹の方にはパーフェクトなレストラン、グッドバリューですので、ぜひフルコースをエンジョイしてください。

でも、私はこのレストランのビュッフェよりもアラカルトメニューの方が好き、美味しいと思ってます。

Brix
7377 St Helena Highway
Napa, CA 94558


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. やっぱりナパは綺麗な場所が多いですね。(感動します)それと、食べ物も美味しそう。日本もアメリカもいい部分がたくさんあって、どちらに住もうかなと考えるより、行き来できれば一番いいですね。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、美しいと思える場所が多いです。田舎ですがワインの産地ということもあって食べ物のレベルは高いです。日本もアメリカも捨てがたいので、行き来する生活に落ち着きそうです。もちろんWebleyも一緒です。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。