10/06/2019

ナパ グルメ:リノベ完了!美しいガーデンとカリフォルニア料理 Brix(ブリックス)

もうすぐ日本に里帰りします。

日本に帰るとほぼ和食、その前にアメリカで何を食べておこうかな?

分厚いステーキ、バーガー、イタリアン等、、、悩みましたが、選んだのはカリフォルニア・キュイジーヌ。

ナパバレーのハイウエイ29沿いにあるカリフォルニア料理レストランBrix(ブリックス)に行ってきました。



以前から人気の店でしたが、今年リノベーション(改装)が終了して、益々その人気が上昇、、、ということで再訪。

過去記事(こちら)はサンデーブランチと平日ランチ、今回もランチ利用です。

ディナー利用もしてみたいところですが、この店の強みは美しいガーデンなので、夜になるとそのガーデン散策が愉しめません。

なので、ランチ又は早めのディナー利用がおススメ。


🎃ハロウイン・シーズン🎃


店内入りますと、わお!全体的に明るくなってスタイリッシュ、家具やライティング等のインテリアもお洒落度がアップしています。


以前は壁沿いにあったバーカウンターが中央に移動、その周りにテーブル席

大人気のパティオ


テーブルセッティング


フードメニュー


ドリンクメニュー


Sauvignon Blanc Kelleher Family Oakville 2017 $16


フルーティで程よい酸味のソーヴィニョン・ブラン


前菜

Coconut Lemongrass Soup

ココナッツ レモングラス スープ $11


ダンジネス蟹と椎茸が入った、レモングラス風味のココナッツスープ、チリオイルがアクセント。

タイ風絶品スープ😋



Fire Roasted Cauliflower

ファイア ローステッド カリフラワー $13


パープルとホワイトのカリフラワーがローストされ、パインナッツ、デイツ、ケイパー、チュミチュリ、レモンバターヴィネグレットで味付け。


地中海料理っぽい~ ヘルシーなベジタリアンフード。

これも絶品😋


メイン

Maryland Style Crab Cake Sandwich

メリーランドスタイル クラブケーキ サンドイッチ $21


パン・ド・ミ ロールに店名が入っているのがいいですね~


メリーランド州チェサピーク湾産のブルークラブは東海岸では人気の蟹、それを使ったクラブケーキ。

紫オニオンのピクルス、オールドベイシーズニングのレムラードソースが使われてます。


サイドのフレンチフライは普通でしたが、クラブケーキは蟹身とソースが絶妙なコンビ、これ又絶品😋


ハウスメイドパスタ

Bucatini and Meatballs

ブカティーニ アンド ミートボールズ $25


ビーフとリコッタチーズを使ったミートボールは超柔らかくて美味、チリフレークが少し入っているのがプラス。

ハウスメイドのブカティーニも食感良く、イタリアンレストランではないのに絶品😋


このバゲットはリクエストすると持ってきてくれます。無料


ミートボール、マリナラソース、パルミジャーノ・レッジャーノに合わせて、レッドワインを注文。

グラスワインのリストにサンジョベーゼが見当たらなかったので、ピノ・ノワール。

Pinot Noir Baldacci Elizabeth Carneros 2016 $12


カーネロスのピノは美味しい~


デザートメニュー


お腹いっぱいになったので、デザートはパス。


いつものように、食後のガーデン散策


芝生がキレイ


Kelleher Familyのヴィンヤード



もうすぐ収穫


と思ったら、まだ若い葡萄も、、、


畑には色々な種類の野菜が並んでます。


ここでも🎃ハロウィン🎃


こちらは何の木?


無花果



久しぶりの訪問でしたが、前回以上に大満足。

料理はベストを選べない位どれも絶品😋でした。が、敢えて選ぶとしたら、最初のスープ、これはアイディア、風味、食材、全て素晴らしい!

インターナショナルなフレーバーが入ったカリフォルニア料理とカリフォルニアワイン、このコンビ最高です。

Brix Restaurant and Gardens
7377 St Helena Hwy
Napa, CA 94558



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. もうすぐ、ハロインで、その後は、サンクスギビング。そして、今年もすぐに終わりですね。 1年がとっても短く感じます。 こちらのレストランのスープ、なんか、絵を見ているようです。 美味しそうだし、素敵。 カニのハンバーグも美味しそうだし、パスタもいいですね。 もうすぐ、日本帰るそうですね。 消費税が10パーセントになったけど、どうなんだろう。

    返信削除
    返信
    1. ほんとうに、時の経つのが早いですよね。毎年早くなっている感じがします。
      もう日本に到着しました。消費税2%のアップで、この差は高額商品を買う人には大きいかもしれませんが、私は買わないのであまり関係ないです。(笑)それにしても軽減税率ってわかりにくいですよね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。