10/02/2019

ナパ グルメ:ジャマイカ風マルガリータとモルカヘテ El Guadalajara(エル グアダラハラ)

ナパバレー ナパダウンタウンから北東方向、車で5分位の所にあるメキシカンレストラン El Guadalajara(エル グアダラハラ)でのランチ兼ディナーです。

店名のグアダラハラはメキシコではメキシコシティに次ぐ第2の都市でハリスコ州の州都。大変美しい町らしい、、、いつか行ってみたい。。。


ナパバレーではメキシコ料理はファーストフードからお洒落なレストランまで、色々なスタイルで味わえます。

エル・グアダラハラはカジュアル系ですが、ファーストフードではなく、フルサービスのレストラン。

ダイニングルームはわりと広く


何と言っても重要なのは、フルバーのサービスあり。


フルバーでないと、テキーラが味わえないのでフルバーの店を選びがち。


メニュー


表紙はグアダラハラの大聖堂の写真


所々に料理写真が登場していますが、どうも写真付きを選んでしまう傾向にあります。


先にチップスが来ました。


3種類のソース

左はトマトサルサ、中央はトマティロ、右はたぶんローステッドペッパーを使ったサルサ

右が一番辛いけど、風味があって美味しい。


ドリンクはマルガリータ

左は普通のマルガリータ 

右はジャマイカン・マルガリータ $10


ジャマイカ風とは何ぞや?

たぶん、ハイビスカス風味入りということ。

非常にキレイな配色!ちょっと甘めで女子が喜びそうなカクテル🍸


料理は最近すごく気に入っている

Molcajete モルカヘテ $21.95


色々入っていて盛りだくさん

何が入っているのかな?


はみ出している細いグリーンオニオン(スキャリオン)


ここから時計回り

ビーフ


海老にハラペーニョペッパー


チキン


サボテンのノパル


チョリソーソーセージとチーズ


ライス、ビーンズ、ワカモレ、トマトサルサ付き


トルティーヤもあり


モルカヘテ料理は過去2度(こちら)(こちら)注文しましたが、入っている食材の内容はこの店が一番充実😋、ソース味もベスト。


もう一品注文した料理

Merequetengue $17.99


スペイン語なので、どうしてこの料理名なのか、よくわかりませんが、海老、ベルペッパー、オニオンのソテーにチーズがかかったもの。

こっちの料理は普通


いつものように全部食べられず、持ち帰りましたが、翌日のランチ&ディナー分となり、メキシカンはコスパ高であると再確認。


ランチとディナーの間に行ったので、店内の客数は少なかったですが、サーバーも少なくて、サービスは少々スローでした。

でも、モルカヘテとマルガリータのペアリングはすごく良かったので、又次回も注文してしまいそう。

美味しいメキシカンが気軽に味わえるアメリカ、カリフォルニア生活バンザイ🙌!

El Guadalajara Restaurant
1520 Silverado Trail
Napa, CA 94559



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



4 件のコメント:

  1. いや~本当にメキシカンは懐かしいです。気候との相性もあると思うので、この日本ですごく食べたいと思うわけではないのですが、こういう写真を見るとそちらで味わった時のことを思い出して、これを食べにまた行きたいと思います。日本にもメキシコ料理屋自体はあるらしいので、いつか発掘してみたいとは思ってます☆

    返信削除
    返信
    1. 食の好みは確かに気候とか関係してくると思います。
      食べ物ではありませんが、日本ではワインよりもビール、日本酒、焼酎等が美味しいと思います。
      最近日本でメキシコ料理人気が高まっている感じがしますが、どうなんでしょうか?

      削除
  2. ご無沙汰しています。メキシコのお料理もいろいろと地域によって、タコスではないお料理がありますよね。 アメリカ人は、退職したらメキシコで暮らす人がいると思いますが、私たちも、安全なら、住んでみたいと思います。でも、ギュアングなどの問題もあるので、どうなんだろう。 私の勤めている病院
    は、ギャングの患者などもいるけど、やはり、怖いです。 

    返信削除
    返信
    1. お忙しいところをいつも読んでいただいてありがとうございます。
      おっしゃる通り、メキシコも地方によって色々な料理がありそうですね。

      中南米は治安の問題が大きいですね、いつ何が起こるかわかりませんね。
      でも、アメリカも負けてないと思います、カリフォルニアも場所によってはかなり治安に問題あります。要注意!

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。