10/10/2019

NASDAQ上場!アメリカでも人気の回転寿司「無添 くら寿司」

日本里帰りB級グルメ、まずは回転寿司チェーン「無添 くら寿司」。

日本で人気の「くら寿司」はアメリカにも進出していて、ウエブサイトによると、現在23店舗営業、もうすぐ5店舗オープン予定。

今年8月にアメリカ・ナスダック市場に上場して、只今勢いにのっている日本発祥の回転寿司チェーンです。


回転寿司と言えば、これまで日本で「はま寿司」や「スシロー」に行ったことはありますが、「くら寿司」は初めて。


回転寿司ファンですので、大変楽しみでした。


初めての訪問ですから、まずはタッチパネルや卓上に乗っているもの等をチェック。


お茶を用意して、飲みながらメニューチェック。


裏面の寿司ネタ写真が小さい、、、


注文した寿司








感想

注文ネタが特急レーン(って言うの?)で来るのがスピ―ティでグッド👍

思ったよりもネタの魚が新鮮で、そのクオリティも悪くない👍

ローカーボダイエットの人には、すし飯ハーフサイズを選べるのがグッド👍

何と言っても、値段がグッド👍コスパ高👍

注文したネタでは、最初の本マグロ200円以外は全部100円でした。


寿司の後はラーメンで〆


7種の魚介 醤油ラーメン 390円


スープは出汁が効いていて風味豊か、でも少々油っぽいのが気になりました。

麺はスパゲティみたいだった、出汁とうまく絡んではいたけれど、残念ながら好みの麺タイプではない。

量は少な目で、寿司と比較すると、値段は少々高いような気がしました。

一度食べてみたかったので注文したけど、2度目はない。やっぱラーメンはラーメン屋で食べよう。


ビッくらポン


これは子供連れにはウケそうですね~ 細かいアイディアが日本っぽくて面白い。


タッチパネルの画面が小さく、位置が高いので、少々使いにくいのが難点でしたが、寿司のコスパはかなり高く、全般的には大満足でリピ確実。

ぜひともアメリカでも利用してみたいですが、家の近くに店舗がないので悲しい。

今後店舗数をどんどん増やして欲しい、将来的にはアメリカで大人気の寿司チェーンになって欲しいです、頑張れ!!!



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。