2/25/2019

コスパ高ステーキ専門チェーンレストラン Texas Roadhouse(テキサス ロードハウス)

先月カジュアルなチェーンレストランのRed Lobster(レッドロブスター)に行って気に入ったので、再びチェーンレストランに行くことにしました。

場所はレッドロブスターと同じく、イーストベイのFairfield(フェアフィールド)、ステーキ専門店のTexas Roadhouse(テキサス ロードハウス)です。


5年ちょっと前に一度行ったことありますが、ユニークなテーマを持つアメリカンレストラン、国内外で560軒を超える店舗展開しています。

店名にテキサスが入っているので、テキサス州発祥かと思いきや、実はインディアナ州発祥で現在の本社はケンタッキー州。

いずれにせよ、アメリカ南部の豪快なステーキやリブを売りとしている人気のチェーンレストラン。


日本のファミレス(ファミレスは和製英語)みたいな雰囲気で、家族や友人とわいわいがやがや、手頃な値段で食事ができるところです。

店内はハデハデ照明なので、


鮮明ではない写真もありますが、ご了承を。


入って左手にあるミートセクション


ビーフがいい色してますね。ここで多くの人はテンションアップ、ステーキ食べる気満々!

テーブルに案内され、最初に目に入るのはコレ


テーブルに用意されているピーナッツは食べ放題

しかも、この殻を店内のフロアに捨てて良いというルール


無料のピーナッツと言えば、人気バーガーチェーンのFive Guys(ファイブガイズ)を思い浮かべますが、ピーナッツ好きアメリカンは多いということでしょう。

でも、最近増えているピーナッツアレルギーの人は近づかない方がいいと思います。

メニュー確認


数ページありますが、気になるのはハンドカットのステーキメニュー。


一般のステーキハウスに比較したら、とんでもなくリーズナブルな値段設定。

しかも、ステーキ注文すると、レジェンダリー(大袈裟な表現!)サイドが2種類付いてきます。


ステーキはもちろん注文しますが、人気のアペタイザーも数品選びました。


最初に来たのはパン


ふわふわのパンで美味しい、、、幸先が良い!


ドリンクはビール

ラグニタスIPA $6.25

ブルームーン $7.25(右のデカいサイズ)


お店の看板ドリンクはマルガリータらしいですが、ビールにしました。


理由は前菜に揚げ物注文したので、やっぱビールが合うでしょ。


前菜

Fried Pickles フライド ピクルス $5.99


ピクルスを揚げたもので、ランチドレッシングをつけて食べます。

南部名物でカロリー高ですが、バターのスパイス味が効いていて超美味、思った通りビールとの相性抜群。


次も揚げ物

Rattlesnake Bites ラトルスネイク バイツ $6.99


Rattlesnakeは「ガラガラヘビ」のことなので、まさかヘビ料理、、、南部では蛇食べるのか?と思ったのですが、そういう意味ではなく、食べた時に噛まれたと思う程激辛!ということみたいです。


使っているのはハラペーニョペッパーなので、私的にはそれ程辛くはありませんでしたが、普通のアメリカンは辛いようです。

ちなみに、ガラガラヘビは米南西部ではホントに食べるらしい。。。ちょっと勘弁と思うけど、食べたら美味しいのかも。


もうひとつ前菜

Tater Skins テイタ― スキン $7.99


Taterとはポテトのこと、ポテトの皮の部分にチェダーチーズとベーコンがどっさりと乗った、ヘルシー感全くないヘビーフード。


幸運(不運かも)にも、メニューにはカロリー表示がされていて、この3品前菜のトータルは2130(ピクルス550、ラトルスネイク560、ポテト1020)で、スゴイことになってます。


メインのステーキの前にレジェンダリーサイドのハウスサラダ


シーザーサラダ


どちらも普通のサラダ。


そして、いよいよメインのステーキ

Dallas Filet 8oz

ダラスフィレ(230グラム位) $23.99


値段を考えたら、かなり高品質の風味あるフィレ


柔らかくて、焼き加減もパーフェクトなステーキに大満足。

サイドのシーズニングライス


南部スパイスを使ったライスで、まずまずの味。


同行した夫の注文料理

Sirloin 6 oz & Shrimp

サーロイン(170グラム位)海老つき $22.97


オニオンとマッシュルームが乗っているのでステーキが全く見えません。しかも、大雑把な盛り付け。


サイドはマッシュドポテトで、これもチェダーチーズとベーコンがたっぷり。


絶対全部食べられないと思いながら注文したら、ホント4パック持ち帰りになってしまいました。


隣のテーブルにいた女子(といっても、平均年齢60歳超えていた、、)会メンバーがあまりの多さに驚いてました。


トータルで$88(税チップ別)、持ち帰り料理は翌日の夕食分になったので2食分、非常にコスパ高し!

メインはともかく前菜の注文料理はヘビー、でも時々無性に食べたくなるアメリカン。

といっても、健康に気をつけなければいけない年齢ですので、次は5年後に行こうと思いました。若い方は頻繁利用できますよ!

Texas Roadhouse
3333 N Texas St
Fairfield, CA 94533



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。