2/18/2019

シアトル グルメ:イタリアンでアメリカン朝食 Tulio Ristorante at Kimpton Vintage(チュリオ リストランテ@キンプトン ヴィンテージ)

シアトルグルメの最後は出発日の朝食です。

午前中の便でしたので、空港で食事してもいいかなと思ったのですが、空港レストランがイマイチだったら悲しいので、未だ利用していなかった宿泊したホテルのレストランを利用することにしました。

今回宿泊したホテルはシアトルのダウンタウンにあるKimpton Vintage Seattle(キンプトン ヴィンテージ シアトル)。


お気に入りのホテルチェーンなので、サンフランシスコ、ポートランド、セドナ、フィラデルフィア、ニューヨーク、ソルトレイクシティと各地で利用しています。

このホテル内にある高評価イタリアンレストラン、Tulio Ristorante(チュリオ リストランテ)での食事です。


ホテル内唯一のレストランなので、朝食、昼食、夕食の3ミールサービスをしてます。


昼食と夕食はイタリアンメニューで、かなり人気レストランですが、朝食はほぼ普通のアメリカンメニュー。

本当はランチ或はディナー利用したかったのですが、短い滞在では利用チャンスがありませんでした。

クラシックな雰囲気の店内


テーブルセッティング


メニュー


朝食なので、まずはコーヒー


ワッフル $13


横に添えられているのは、ホイップクリーム、ブルーベリーのコンポート、イタリアンハニーで、一応イタリアンが少し入ってます。

ブルーベリーのコンポートはハウスメイドでしょうね、つぶつぶしていて美味しい。


ワッフルはサクサクで軽め、もっと欲しいくらいでした。

追加オーダーはベーコン $6


塩分取り過ぎになりますので、全部食べませんでしたが、甘いハニーとの組み合わせは最高。


夫がオーダーしたもの

コールドシリアル バナナとストロベリー付き $7


シリアルはレーズンブラン

ハウスメイドのシナモンロール $8


クリームチーズのアイシング、甘さ控えめで美味しいシナモンロール。


夫は毎回どこに行っても同じもの(シナモン系パン)を注文して、ホント、ワンパターン。まあ、私もワッフルはよく注文してますが、、、

結局のところ、多くのアメリカンは毎日同じものを朝食として食べてます。

それは日本でも似たようなもの。毎日トーストとゆで卵(コメダ珈琲のモーニングサービスか?)を食べている人いますね。

これにてシアトルグルメ終了しました。


朝食の後はシアトル・タコマ空港へ向かい、キャンセル遅延なく、無事サンフランシスコ空港に到着しました。

行きの便のキャンセル・遅延で初日のディナー(ステーキハウス😢)がキャンセルになってしまった不運はありましたが、それ以外は全て素晴らしいダイニングで大変満足のグルメ街シアトル。

シーフード料理がかなり充実しているので、シアトルに住んでもいいなと思いましたが、年間の降水日数(年間150日くらい)を考えたら、ちょっとビビります。

でも、ツーリストとしては再訪したい都市、シアトルです。



Tulio Ristorante
Kimpton Hotel Vintage Seattle
1100 5th Ave
Seattle, WA 98101


【シアトル グルメ】

スタバの1号店 Starbucks Pike Place Market(スターバックス パイク プレイス マーケット)

大人気のパブリックマーケット Pike Place Market(パイク プレイス マーケット)

絶品イカ墨スパゲティ ペスカトーレ The Pink Door(ザ ピンク ドア)

江戸前寿司コースとグイダック Sushi Kashiba(スシ カシバ)

ローカルカフェの味わい深いラテ Storyville Coffee Company(ストーリーヴィル コーヒー カンパニー)

ローカル生牡蠣9種類食べ比べ Elliott's Oyster House(エリオット オイスター ハウス)

極上の夜景を眺めながらファインダイニング Canlis(キャンリス)


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。