2/22/2019

SFOグルメ:朝食にメキシカンタコを食べてみた 24th & Mission Taco House(24th & ミッション タコ ハウス)

ほとんどボツ記事です!

旅行ではなく所用の為、サンフランシスコ国際空港(SFO)へ出向きました。

午前中のアポ、思ったよりも早く到着したので、空港内で朝食することにしました。

選んだレストランは空港セキュリティ通過することなく、誰でも利用できるフードコートのメキシコ料理店 24th & Mission Taco House(24th&ミッション タコハウス)。


先日メキシコ料理に大変満足したので、メキシカン朝食にしようと思いました。


注文料理

Breakfast Taco ブレックファスト タコ $4.95

Ritual Coffee リチュアル コーヒー $3.25


朝食はこれだけで充分

リチュアルコーヒーと言えば、サードウエーブコーヒー(こちら)としてベイエリアで人気のコーヒー。


でも、空港の作り置きコーヒーは美味しくない。

淹れてから、どのくらい時間経っているのだろうか。。。


ブレックファストタコはフラワートルティーヤの上に、


スクランブルエッグ、チーズ、アボカド、チョリソーソーセージが乗ってます。

味は空港の料理にしてはまあまあ、悪くないよと思いながら、食べ終えました。


ところが、この後、異常な胸焼け、、、気持ちが悪い。。。

食中毒の症状はありませんでしたが、ただ単純に気持ちが悪い。

空港での用事は15分程度で終わり、その後家に帰ったのですが、その後もずっと気持ち悪くて、夕方まで何も口にすることができませんでした。

何が悪かったのか、よくわかりませんが、朝からメキシカンはヘビーだったかも。

でも、以前メキシコの朝食定番であるHuevos Rancheros(ウエボス ランチェロス)(こちら)を食べた時は平気でした。

やっぱ、空港の食事は???


このフードをブログ記事にすることに躊躇しましたが、美味しいものだけよりも、美味しくないものも投稿した方が役に立つ情報なのかもと思った次第です。

ちなみに、私はYelp(アメリカの食べログみたいなサイト)チェックをする時、高評価の絶賛話だけでなく、低評価の文句たらたら話(こっちの方が面白かったりする)も読みます。

そんな時、たまに感じるのは問題は店側ではなく客側なのでは?

なので、このメキシカンレストランに問題があったわけではなく、私自身の体調がイマイチ、或は、何らかの食材が体質に合わなかった、、、ということにしておきます。

San Francisco International Airport
International Terminal
780 S Airport Blvd
International Terminal G
South San Francisco, CA 94128


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。