2/08/2019

SFOグルメ:ミールバウチャーを使ってスープ&サラダ Ladle & Leaf(レードル&リーフ)

空港の食事がどんなに美味しくても(そういうことはまれですが)、2食立て続けはキツイ、、、そういう状況に陥ってしまいました。


サンフランシスコ国際空港(SFO)で予定していた午後1時台のフライトがキャンセルになり、仕方なくカスターマーサービスに行き、搭乗便の変更をリクエスト。

次の午後4時台の便は取れなくて、その次の午後7時台の便になってしまいましたが、翌日になるよりはまし、、、ということで、それまでターミナル3で時間つぶし。

ユナイテッド航空からは、フライトキャンセルによるミールバウチャー(たった$10)をもらったので、5時頃夕食のため空港内レストランをウロウロ。

SFO空港のフードセレクションは以前よりは断然増えて、アメリカン、和食、中華、メキシカン、ベトナム、ペルー、地中海料理等々。

$10のバウチャーを片手に選んだのはヘルシーなスープ&サラダの店 Ladle & Leaf(レードル&リーフ)、サンフランシスコベイエリアで数店舗展開する人気の店。


Ladel(レードル)とはスープに使うお玉のこと


Leaf(リーフ)とは葉のこと


合わせて、スープ&サラダのわかりやすい店


この店はフルサービスのレストランではなくフードコート内の店舗なので、カウンターでオーダー支払い後、料理をもらってイートインスペースで食べます。

注文料理


スープの方は

Grandma Mary’s Chicken Soup

おばあちゃんのチキンスープ $9.08


風味は悪くなく、具は色々入っていましたが、特徴なく普通のスープ。


サラダの方は

Quinoa Feta Avocado

キヌア フェタ アボカド $9.50


野菜は新鮮な感じでしたが、ドレッシングは全くインパクトなく、これも普通のサラダ。


サンフランシスコ市内の店舗は評判良いみたいですが、この店舗はイマイチ。

ミールバウチャーで購入できる範囲で、リーズナブルな値段だと思いますが、この店はサンフランシスコ市内で義務化されている従業員ベネフィットに充てる追加料金を2%請求しています。

空港でそれしていいの? 料理だけでなく、このポリシーには少々がっかり。


この後、ゲートに向かいますと、搭乗予定の飛行機が到着していない、、、嫌な予感再び、、、やっぱり、、、遅延のアナウンス。

もう、ストレス全開ですので、アルコール必要!

空港内のバーで時間つぶします。

Ladle & Leaf
Terminal 3
San Francisco International Airport
780 S Airport Blvd
San Francisco, CA 94128



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。