2/06/2019

SFOグルメ:プレッツェルベーグルとミモザのブランチ SF Uncork'd(アンコルクド)

今年初めての米国内旅行、アメリカグルメ堪能!

まずはサンフランシスコ国際空港(SFO)のターミナル3に到着しました。

フライトは午後1時台ですが、少し早めの午前10時頃空港に着いたので、チェックインの後は空港内のレストランでブランチです。

ファーストやビジネスクラス、エアラインのステータスメンバーの方達は航空会社のラウンジ利用でしょうが、残念ながら、ご縁がありません。

でも、空港内のレストランを利用するという楽しみ(負け惜しみとも言う)があります。何事もポジティブ思考で空港グルメ探求!

と言っても、米国空港内のレストランで美味しいものに出会うことはほとんどなく、値段も高く、がっかりが多い。

ところが、最近良いニュースがあったのです。

なんとベイエリアの人気レストランがこぞってSFO出店、空港レストランのラインアップがかなり充実。

そういえば、前回SFOで利用したナパバレーの人気アメリカンレストランMustards Bar & Grill(マスターズ バー&グリル)も従来の空港レストランに比べたら断然良かった。

良い傾向だわ、と思いながら、ターミナル内レストランチェック、、、

かなり迷った末にここに決定! SF Uncork'd(アンコルク)というワインバー


アンコルクはコルクの栓を抜くことなので、ワインバーらしい店名。

店内は右手にバーカウンター


左手にはテーブル席


壁にはワインが並んでいて、お洒落な雰囲気。

カウンターに座って、メニューを確認


昼前だけど、ドリンクはブランチ定番ミモザ $13


オレンジジュースよりもスパークリングワインの量が多く、私的には嬉しいカクテル。

ブランチなので、一応コーヒー$3.50もいただきます。


普通のコーヒーだったので、ワインバーでコーヒー注文はしない方が良い。


朝食メニューから選んだ料理

Smoked Salmon on Pretzel Bagel

スモークサーモンのプリッツェルベーグル $15


中身はベーグル定番のクリームチーズとスモークサーモンですが、ソフトプリッツェルのベーグルなので、食感がすごく良い。

スモークサーモンの質も良く、アルグラの苦味もプラス、大好きなケイパーベリーも添えられて、これは絶品朝食アイテム。


ベーグルとプリッツェル、両方好きな私にはたまりません。空港でこんな美味しいものに出会えるとは思いませんでした。


Bacon & Egg Frittata on Pita Bread

ベーコン&エッグ フリタッタ ピタブレッド $12


ピタパンを使ったピザ仕立て、トッピングはベーコン、エッグ、ハッシュブラウン、モッツアレラ&チェダーチーズ。

白いのはランチドレッシング


卵、ベーコン、ポテトの朝食定番が乗っているのが面白いアイディア、なかなか美味しかったです。

どちらの料理も量が少なく、あっという間に食べ終わってしまいましたので、値段は高いと思いますが、美味しかったので良しとします。

大変満足のブランチで気分上昇。

この後ゲートに向かいましたが、未だ搭乗機が来てない、、、なんか嫌な予感。

暫く待っていると搭乗機は現れましたが、搭乗のアナウンスが一向にない。

遅延かも、、、

遅延なら良かった、、、

最悪のフライトキャンセル。

行先の空港で到着便を制限しているという理由ですが、ホントかよ、ユナイテッド!

この後、不運にもSFOグルメが続くことになってしまいました。トホホ

SF Uncork'd
Terminal 3
San Francisco International Airport
780 S Airport Blvd
San Francisco, CA 94128


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。