2/27/2019

ナパ グルメ:インポッシブル・バーガーと普通のバーガーを比較 VINeleven at Marriott Hotel(ヴィンイレブン@マリオット ホテル)

ナパバレー、ナパ市内にあるMarriott Hotel(マリオット ホテル)内のバー&レストランVINeleven(ヴィンイレブンと呼ぶと思うのですが不確か)でのランチです。

場所はハイウエイ29と並行しているSolano Avenue沿い


ホテル内レストランはそこに滞在する際には利用しますが、外来として利用することは少ないです。

特にマリオットのような巨大ホテルチェーンのレストランって、可もなく不可もなく無難なレストランが多く、特に興味をそそられることもありません。


でも、このNapa Valley Marriott Hotel(ナパヴァレー マリオット ホテル)内のレストランはわりと評判良いので、行ってみることにしました。


それと、ナパバレーのご近所さんが女子会利用していたので、チェック!

アメリカも日本と同じ傾向があり、一般的に女性の方が男性よりもグルメ・レストラン情報に長けてます。

とは言え、LGBTのメッカであるサンフランシスコ界隈では、男性もかなり詳しく、教えてもらうことも多し。


ホテル入口を入って右手にロビー


ワインカントリーらしいパネル


レストランは左手にあり


室内だけでなくアウトドアのパティオも充実


この日は雨降りでしたので、室内での食事


閑散期なので、わりと空いてましたが、ボチボチと客は入って来てました。

店内はスタイリッシュでお洒落、テーブル間は余裕のスペース。


メニュー


グラスワインメニュー


2種類をオーダーして飲み比べ

2015 Robert Mondavi, Fumé Blanc, Napa Valley $12(手前)

2016 St Supery, Sauvignon Blanc, Napa Valley $13.25(奥)


ナパバレーの人気ワイナリー(ロバート モンダヴィ) (サン スペリー )のソーヴィニョン・ブラン(フュメ・ブランはソーヴィニョン・ブランのこと)。

サンスペリーのソーヴィニヨン・ブランはとっても香り高く、大好きなワインのひとつ。


前菜

Shrimp Lettuce Cups シュリンプ レタスカップ $16


たっぷりの千切り野菜に食べやすく小さくカットされた海老が入って、スイートチリソースが添えられます。

野菜の中にトルティーヤチップも入っているので、少しボリューム感あり。


シャキシャキ感が残った野菜とアジア風味の調和良し、期待以上の美味しさでした。


メインはバーガー2種類オーダーしてシェア

ひとつは植物だけを使ったフェイクミートパテのバーガー

Veggie Impossible Burger ヴェジー インポッシブル バーガー $15


もうひとつは普通のビーフパテのバーガー

Five Dot Cheese Burger ファイブドット チーズバーガー $16


サイドはフレンチフライ又はサラダ選べるので、別々のものを注文。


ベジタリアンではありませんが、以前サンフランシスコで食べたインポッシブルミート(話題のインポッシブル・ミートボールがあるモダンフレンチ ジャルディニエール)が思った以上に美味しかったので、インポッシブル・バーガーにトライ!

そして、同時にビーフを使ったバーガーも注文してみて、その違いを確認。

インポッシブルバーガー


ビーフバーガー(チーズに隠れてビーフが全く見えませんが、、)



最初に食べたのはインポッシブルバーガー、その後ビーフバーガー。

先にビーフバーガーを食べてしまうと、インポッシブルバーガーにがっかりする可能性があるからですが、一口食べた後は交互に食べてみて味を比べてみました。


インポッシブルバーガーは期待以上の風味で美味しい、、、が、やっぱり普通のチーズバーガーの方が美味しい。。。

お手頃値段のファーストフードバーガーと比較したら、どうかわかりませんが、ローカルのファイブドットはナパバレーでは人気のミートですので、特にそう思ったのかもしれません。

やっぱり偽物(と呼ぶのは失礼ですけど)ミートは本物ミートにはかないません。

でも本物ミートが100%美味しいと仮定すると、偽物ミートは70%位は美味しいと思いますので、悪くないです。

たぶん、両方同時に食べずに偽物ミートだけを食べたら、80%以上美味しいと思います。


ミート比較はさておいて、どちらもレベル高いバーガーで、サイドのサラダやポテトも美味しく、思った以上の料理レベルでした。

今までこのホテルレストランを利用しなかったことを少し後悔。


ウエブサイトを見たら、レストランは敷地内にThe Heirloom Gardens(ザ エアルーム ガーデンズ)という野菜畑をもっているようです。

この日いただいた野菜全部がそこで作られているのかどうかは不確かですが、野菜は新鮮で美味しかったです。

Garden to Table(ガーデン ツゥ テーブル)コンセプトが売りのレストラン、次はディナー利用してみます。

VINeleven
Napa Valley Marriott Hotel & Spa
3425 Solano Avenue
Napa, CA 94558



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。