観光客が多いダウンタウンからは少々離れていて、周辺は住宅地、このブロックだけ店が数軒並んでます。
レストランのウェブサイトは存在してないようですが、Yelpのサイトを見るとわりと評価が高いので、穴場的な店かも。
店内はメキシコ色いっぱい
客層は半分アメリカン(白人)、半分メキシカン(ヒスパニック系)って感じ、ひとりだけアジア系いました、私。
ワイン生産ナンバーワンを誇るカリフォルニア州は他州に比べると、アルコールサービスをしている店が断然多いです。
ところが、アルコールでもハードリカーライセンスを取得していないと、ビール&ワインのサービスのみ。
でも、この店はハードリカーのライセンスあり。
ドリンクメニューにテキーラの銘柄やウオッカが登場してます。
イエーイ!マルガリータが飲めるよ~
Don Julio 70 Margarita
ドンフリオ70テキーラを使ったマルガリータ $13
ベースのテキーラの種類によってマルガリータの仕上がりが違ってきます。
やっぱ高いものはより美味しいですが、安くても美味しいマルガリータ。
先に登場したチップス&サルサ
薄いチップスとスパイシーなソース2種類が超美味だったので、余ったもの持ち帰りました。美味しいものは絶対残したくない。
ページ数が多いメニュー拝見
全部ではないけど、写真がついているとわかりやすい。
美味しそうな料理がいっぱいで、迷う迷う。
ページ後半の料理が気になる。
蟹が特に気になりましたが、身を取るのがちょっと面倒。
注文料理
同行した夫は相変わらずのワンパターン選択
Enchilada and Taco Combo $11.25
平均的アメリカンはエスニック料理レストランではあまり冒険せずに無難な料理を選びます。
私的には面白くないと思うのですが、注文料理の強制は(たまにしてます)できませんので、同じような料理が登場していることをお許し下さい。
その一方で、私が選んだ料理
Molcajete モルカヘテ $20.99
モルカヘテとはメキシコ料理には欠かせない石のすり鉢で、ワカモレやサルサを作ったりする時に使われるもの。
場所取りそうですが、うちのキッチンに欲しいアイテム。
そのモルカヘテの中に何が入っているのかと言うと、
ビーフ、チキン、海老、オニオン、マッシュルーム、グリーンオニオン、ハラペーニョペッパー、チーズ(白くてプレーン味)、、、
そして、Nopales(ノパル、ノパレス)という食用Cactus(サボテン)も入ってます。写真右下の薄いグリーン色で、日本では「うちわサボテン」と言われているみたいです。
その昔サボテンを食べたことありますが、妙な風味でマズイと思いましたが、このメキシコのノパルは美味しい。
ちょっと酸っぱい味がして、オクラみたいにネバネバしているので、日本の料理に使えそうな食材。
このモルカヘテ料理にはトルティーヤ、ライス、ビーンズ、レタス、トマト、ワカモレが付いてくるので豪華!
モルカヘテ料理に使われているシーズニング、ソースが絶妙な味で、ビーフやチキンをトルティーヤに乗せて巻いて食べると絶品。
もちろん、ライスやビーンズと一緒に食べても美味しいモルカヘテ。
量がたくさんあったので、半分くらい持ち帰りましたが、翌日も美味しくいただきました。
メキシコ料理は知れば知るほど、美味しいと実感。
日本人の口にも合うものがたくさんありそうですので、幅広く奥深く探求!
Hacienda Taqueria
1851 Old Sonoma Rd
Napa, CA 94559
【サンフランシスコベイエリア グルメ】
サンフランシスコのレストラン・グルメ記事
ナパバレーのレストラン・グルメ記事
ソノマのレストラン・グルメ記事
ナパバレーのワイナリー記事
ソノマのワイナリー記事
【カリフォルニア グルメ】
カリフォルニアのレストラン・グルメ記事
【アメリカ グルメ】
アメリカのレストラン・グルメ記事
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。