7/05/2017

Acacia House 新ラグジュアリーホテル内カリフォルニア料理 アカシア ハウス(ナパ セントヘリーナ)

ナパバレー St Helena(セントヘリーナ、セントヘレナ)に5月オープンしたラグジュアリーリゾートホテルLas Alcobas Napa Valley(ラス アルコバス ナパバレー)内のレストランAcacia House(アカシア ハウス)でのサンデーブランチです。

ラス アルコバスはホテルチェーンStarwood(スターウッド)のThe Luxury Collection(ザ ラグジュアリー コレクション)のホテルで、文字通りのラグジュアリーリゾートホテルです。

場所はHighway29(Main Street)沿いで、St Helenaのダウンタウンの北端に位置しています。

リゾートのレセプションとレストランがある建物


バレーパーキングのみ(右手の方向へ)

ジョージアンスタイルの美しい建物のポーチにもテーブルがあり、


こちらで食事もできますが、中へ。

入って右手正面にバーカウンターがあり、


その奥がダイニングルーム



テーブルセッティング


メニュー(アカシア ハウスに関しての説明入り)




ブランチ定番Mimosa(ミモザ)$13


Crudités Iced Vegetable and Seasonal Dip

クリュディテ(生野菜盛り合わせ)$15


シーズナル・ディップ(フムス)


シャキシャキ新鮮野菜、セレクションもバラエティに富んでいました。

ディップソースのフムスは超絶品です。赤い色はローステッド赤ペッパーからではないかと思うのですが不確かです。隠し味とかあるのかもしれません。これレシピ欲しいです。

シーズナル・ディップなので、季節によって変わる可能性があります。

Hamachi Crudo ハマチクルード $18


上質のとろけるようなハマチにあっさり目のソースを用いてます。見た目が実に美しすぎて食べるのが惜しいくらいです。でも、ソース自体は少々パンチが効いてない感じでした。

Groth Sauvignon Blanc Napa Valley 2015



Porcini Rigatoni ポルチーニ リガトーニ $22


アルデンテのリガトーニにポルチーニの旨みがたっぷりのソースです。ベジタリアン料理ですが、少々濃厚です。

フレッシュ茸もたっぷり乗って、パルメザンチーズをたっぷり振りかけてもらうと幸せ倍増。

Lobster Submarine ロブスター サブマリン $26


ロブスター身がたっぷり、フレッシュ野菜もたっぷりでヘルシーなサンドイッチ。でも、中に入っていたパンチェッタは個人的には要らないかも。


デザートメニュー


Chocolate エスプレッソ&ファッジ ダスト $12


なんと美しいプレゼンテーションでしょうか、チョコ味もグッド。

コーヒー


この日はオープンしていませんでしたが、パティオテーブル席もあります。


リゾート内の風景 ホテル客室棟


季節や曜日によって客室料金は変わると思いますが、1泊10万円位からです。


プールもあります。


ラグジュアリーホテルと言っても、伝統的で豪華絢爛という雰囲気ではなく、現代風のシンプルで上品な感じです。

レストラン内のインテリアや調度品などはスタイリッシュで、流行に敏感なお洒落女子の心を揺さぶります。

サービスは特別フォーマルではなく、どちらかと言うとカジュアルな感じで親しみやすい感じのサーバーたちでした。終始テーブルを確認して気配りもしていました。

レストランのシェフはサンフランシスコのIncanto(閉店)やCockscombで有名なChris Consentino氏なので密かに期待が高まっていました。

さすがセレブシェフ!注文した料理全て、期待を通り越しました。いずれもクリエイティブでアーティスティック、味も良かったです。

お気に入りはクリュディテ(クルディテ)のディッピングソースとポルチーニリガトーニでした。

ハマチクルードやロブスターサブマリンも良かったのですが、すごく印象に残るほどではありませんでした。

ロブスターサブマリンにパンチェッタのミート風味が入るところは好みが分かれるところではないかと思います。アメリカ人は好きかもしれませんが、日本人はどうかな?

雰囲気、サービス、料理、大満足です。値段はブランチとしては少々高いですが内容を考慮すると妥当なのかも。次はディナーを味わってみたいです。

ナパバレーらしいダイニング・エクスペリエンス、都会では味わえない雰囲気と料理がイチオシです。

Acacia House by Chris Cosentino
1915 Main Street
St Helena, CA 94574

ナパバレーのレストランリストは(こちら)



2 件のコメント:

  1. 1泊10万円のホテルなんですね。本当にオシャレでステキ。レストランも、ひろびろして、アメリカならではというのを感じます。日本には、こういうレストランを探すのは、難しいそう。野菜のデップのフムス、私もレシピが知りたいです。フムスって美味しいですよね。

    返信削除
    返信
    1. ナパバレーのホテル(もちろん全部ではありませんが)は全般的に高いです。このホテルも10万円?って感じです。でも、レストランはとても良かったです。オープンしたばかりであまり認知されていませんが、これからですね。日本からの旅行者はこのようなお洒落カリフォルニアキュイジーヌのレストランにぜひ行って欲しいです。

      削除