7/14/2017

日本里帰りグルメ⑦「パレタス」のフローズン・フルーツバーとペットショップ

先日ギンザシックスのB2フロアで見かけたPaletas(パレタス)のフローズンフルーツバー、その後とても気になっていました。

もう一度銀座に行って食べてみようかな、と思っていたところ、別の場所で見つけました。六本木の東京ミッドタウンです。


時間つぶしのために、グルメフードコーナーをうろうろしていたら、


お~、パレタスではないの、もう名前覚えちゃったよ。


このチャンスは見逃せない、ここで食べるよ。どれがいいかな、超迷う。。。


選んだのはミックスサウス


チョコレートバナナ


シトラスミックス


私が選んだミックスサウスはフルーツたっぷりで超美味しい。パッションフルーツ大好きなので、グッドチョイスでした。

同行者が選んだチョコレートバナナとシトラスミックスも味見しましたが、どっちも美味しかった。

値段は500円前後で、アイスバーとしては高いけど、プチ贅沢。ギンザシックス店には他店では販売されていないものもあるらしいので、又機会があったら行ってみたいな。

美味しいものがたくさん存在する東京はたまりませんね。。。


でも・・・・・これはいただけない、絶対辞めてほしいです。


六本木の交差点近くにあるペットショップ。たくさんの子犬や子猫がすごい高い金額で販売されていました。ペットショップの生体販売、日本はいつまでこれを許しているのでしょうか???

六本木のような酔っぱらいが山のようにいる怪しい所で、アクセサリー感覚でペットを購入して欲しくないですね。

この店、以前から結構気になっていたのですが、未だ存在していたのはショックでした。


こういうところ、すごく違和感を感じる、にっぽん。。。


サンフランシスコのレストランリストは(こちら)
ソノマのレストランリストは(こちら)
ソノマのワイナリーリストは(こちら)
ナパバレーのレストランリストは(こちら)
ナパバレーのワイナリーリストは(こちら)



6 件のコメント:

  1. ペットショップに買い物に行くと、狭いケージに子犬や子猫が値段を貼られて売られているのを見て
    胸が痛みました。 しかも、セールとかで値下げされている子達を見ると本当に悲しいです。 フルーツバー美味しそう。 

    返信削除
    返信
    1. 本当に胸が痛みますね。アメリカのペットショップでは子犬や子猫を見ることはほとんどなくなりましたが、日本では未だ普通に販売されています。売れ残った子たちのことを考えるとホント悲しいです。何とかならないものでしょうか。。。

      削除
  2. もう、こういうペットショップ、最低ですね。
    本当に消えてなくなってほしい。
    誰だったか忘れましたが、ある作家が「その国の国民の犬への接し方を見れば、その国の国民のレベルがわかる」と書いていました。日本って、ペットに関してはまだまだ後進国ですね。
    こういう状況を変えてくれる政治家がいたら、喜んで一票を投じるのですが。

    このフルーツバーのお店、行ったことがあります。
    フルーツバーを食べずに、ビールを飲んでしまいました。
    反省・・・。

    返信削除
    返信
    1. まさか未だ商売しているとは思わなかったのでビックリです。でも、中で見ている客たちも楽しんでいるようでした。ペットショップで子犬や子猫を販売することが宜しくないということが、日本では浸透していないのではないでしょうか。
      罪のない子たちの中にヨーキーも2匹いました。1匹はお家が決まったようで、幸せになってね、とお祈りしました。
      カフェでビールを飲んだのですね?私も普段はアイスバーよりもビール派ですが、このフルーツバーは妙に気になりました。美味しかったですよ、ぜひ次回トライを。

      削除
  3. 六本木にあるんですね~あぁ、どれも美味しそう…夏はシトラス系いいですね、涼しくなったらチョコ系もいいな☆
    ペットショップ、自分は全く気付いてませんでした、飼ったことがないので視界に入ってこなかったのだと思います。日本に帰った時には気をつけてみてみます。

    返信削除
    返信
    1. パレタスは数店舗あるようです。旬のフルーツが使われているのが良いですよね。次回東京お立ち寄りの際はぜひ。
      あのペットショップは場所柄気になる存在でした。夜の世界で働くおねーさんたちが癒しを求めて購入とか???前よりキレイになっていましたが、販売している子猫子犬の数の多さにびっくりしました。店内写真撮影禁止も気になるところです。商売妨害したくないですが、胡散臭いと感じますね。。。

      削除