11/17/2018

ナパ グルメ:観光客にも人気のイタリアンデリ Genova Delicatessen(ジェノヴァ デリカテッセン)

ナパバレー ナパ市内にある人気のイタリアンデリ Genova Delicatessen(ジェノヴァ デリカテッセン)です。

場所はダウンタウンから少し離れたTrancas Street沿い、スーパーやドラッグストアが並んだショッピングプラザ内にあります。


1926年イーストベイのオークランドでオープンし、1985年からナパバレーにて営業しているイタリア系家族経営の老舗デリ。

レビュー評価高く、ナパローカルで知らない人はいない位の人気店ですが、観光客にもかなり人気あります。

実は私自身も始めて利用したのは6年程前で、観光客としてナパバレーを訪問した時でした。正確には観光というよりもハウスハンティング中に、ナパ生まれ育ちのリアルターから教えてもらいました。

店名はデリカテッセンですが、実際はカジュアルなカフェみたいな感じで、店内イートインスペースやアウトドアのテーブル席も用意されてます。

店内中央


グルメマーケットでもあるので、イタリアン商品を始めとして美味しそうなフードが所狭しと並んでます。

右手にはワインバーのカウンター


グラスワインが$5!

左手にはチーズやサラミ、もちろんワインボトル


ワインとシャルキュトリーを店内でいただくことも可能

左奥の方はこの店一番人気のデリセクション


混んでいる時は番号札をピックアップしますが、空いている時はそのままカウンターでオーダーできます。


お目当てのサンドイッチをオーダーして、作ってもらっている間に他のデリフーズを物色。


オリーブやペッパー


サラダ類


ハムやサラミ


ローストビーフやソーセージ


スイーツ類


ローストチキンやスープ等の温かい料理


フローズンフードも充実しています。


注文料理

Genoa Salami

ジェノアサラミのサンドイッチ $13.99+1.50(野菜と調味料)


何が入っているでしょうか?


ジェノアサラミ、プロシュットハム、モルタデッラハム、プロヴォローネチーズ、マッシュルームのマリネ、ベルペッパーのソテーに加えて、レタス、トマト、オニオン、ピクルス、マスタード、オイル&ヴィネガーが入ってます。

量が多いので、ふたりで分けると丁度良く、お店の人に上手にカットしてもらいました。


お惣菜2種類も注文

ツナサラダ


カラマリサラダ



お店の雰囲気やサービスも良いけど、何と言ってもこの店のサンドイッチは抜群に美味しい。

大きな口を開けて食べますと、パンの食感と食材組み合わせの良さに笑みがこぼれます。わお!😋

このタイプのハムがたっぷり入ったサンドイッチに慣れると、日本のコンビニとかで販売している極薄サンドイッチは食べられなくなります。

元々イタリアンデリ大好きなので、たまに利用していますが、毎回満足で超お気に入り。

営業時間は夕方6時までなので、これまでランチ利用でサンドイッチ中心のオーダーでしたが、どうもラビオリやトルテリーニ、ラザニア等の人気がかなり高いようなので、次回はぜひ試してみよう。

観光でいらっしゃる方、ぜひご利用を。

Genova Delicatessen
1550 Trancas Street
Napa, CA 94558


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。