11/25/2018

シーズン到来!ターキーの後はダンジネスクラブ(蟹)!

只今、サンクスギビング感謝祭のローストターキー(こちら)ディナーの残りものをせっせと消費しています。


サンドイッチやサラダ、それと身を取った後にスープストックを作ったので、ターキーヌードルスープを作ったりしてます。

メインを購入してしまった手抜き料理でしたが、実は他にも手抜き利用した商品があります。

まずはグレイビーソース


マコーミック社のパウダーを使用しました。パウダーと水を混ぜ混ぜしながら温めると簡単に出来上がり、最後にターキーローストのジュースを加えると風味が増します。


お次はキャセロール料理には欠かせないキャンベルスープ


軽く茹でたグリーンビーンズ(いんげん)と混ぜ合わせて、オーブンに入れるだけ。ホワイトソースを作る手間が省けるので実に重宝。


そのグリーンビーンズキャセロールのトッピングはこちら


フレンチ社のクリスピーフライドオニオンですが、そのまま食べても結構美味しい。


感謝祭の前になると、これらの商品がアメリカのスーパー内の目立つ場所に登場しますので、利用している人は多いはず。多くのアメリカンはこれらの味が大好き。

アメリカンな商品をうまく利用して、美味しいアメリカ生活。


そしてこの時期、美味しいものはターキーだけではありません。何と言っても私の愛する蟹のシーズン到来!

日本にいたら、ずわいとタラバ、、、でも、サンフランシスコベイエリアに住んでいるのでダンジネスクラブ。


昨年、一昨年は安全性が確認できず解禁日が遅れましたが、今年は予定通り今月オープン!

グルメ情報サイトSF Eaterにたくさんのレストランが掲載されているので、是非とも行かないと。


でも、やっぱり家で食べるのが一番。ゆっくりと無言で蟹身取りができる上に、懐にも優しいですからね。


今シーズンも食べまくります。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。