11/27/2018

ナパ グルメ:スポーツバーのようなピザ屋 Fazerrati's Pizza(ファゼラッティズ ピザ)

ナパバレー ナパ市内にあるピザ専門店 Fazerrati's Pizza(ファゼラッティズ ピザ)でのランチです。イタリア系っぽい店名ですが、発音は不確か。


場所はダウンタウンから少し離れた市内南部にあるRiver Park Shopping Center(リバーパーク ショッピングセンター)内にあり、かわいい三角屋根が目印。


このショッピングセンターはアメリカ国内どこに行ってもありそうな感じで、大きな特徴はありませんが、強いてあげれば人気のドーナツ店Happy's Donut Treeがあります。

入って正面にメニューボード


非常にシンプルで、フードはピザ、サンドイッチ、バッファローウィング、サラダのみ、ドリンクはビール、ワイン、ソフトドリンク。

持ち帰りやデリバリーも可能、もちろん店内で食べることもオッケー。


店内イートインスペースはわりと広く、雰囲気は完全スポーツバー。


でもハードリカーライセンスはないので、アルコールはビールとワインのサービスのみ。

スポーツバーのような雰囲気ですから、オーダーはビールでしょ。


ビールメニューから選んで、こちらでピックアップ


Scrimshaw Pilsner North Coast Brewing Co. Fort Bragg


ソノマ北のメンドシーノ郡フォートブラッグ産、爽やか風味のピルスナー。

ビール飲みながら、ピザの出来上がりを待ちます。


来た!


Fazerrati's Supreme シュープリームピザ 大 $28


写真では大きさがわかりにくいですが、直径16インチ(40センチ)あるので、デカい!

トッピングはペパロニ、サラミ、ハム、レッドオニオン、ベルペッパー、マッシュルーム、オリーブ、ソーセージ、Linguiça(リングイッサ)ソーセージと、盛りだくさん。


ふたりで頑張って半分食べて、残りは持ち帰り。



このピザ店のレビュー評価はわりと高くて、何が人気なのだろうと思ったのですが、実際行ってみてわかりました。

ふわふわ生地にフレッシュ感あるトッピング具材が、たっぷり乗っているボリューム満点のピザパイ。

最近多くのところで食べることができるナポリ風の洒落たピザではなくて、昔から存在している超アメリカンなピザ。

多くのアメリカンはイタリアンよりもアメリカンなピザが好きなので、評判高いのです。

私自身はナポリ風ピザの方が好きだけど、アメリカンなピザもたまに食べると美味しいと思います。でも生地部分が多くて炭水化物過剰摂取。

スポーツバーのような店内で、フットボールやバスケットボールなどを見ながらビールとピザを味わうとアメリカンな気分。

愛想良い若い店員さん(ピザ屋でバイトしている学生っぽいアメリカンって多い!)がサービスしてました。


Fazerrati's Pizza
River Park Shopping Center
1517 W Imola Avenue
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。