7/01/2017

ヨセミテ国立公園 グルメ:Rush Creek Lodge(ラッシュ クリーク ロッジ)

カリフォルニアの人気観光地、ヨセミテ国立公園へ2泊3日の旅をしてきました。

大自然の素晴らしい風景をたくさん写真に収めてきましたが、このブログはグルメブログなので景色はなくフード&ワインをご紹介します。

とにかく広いヨセミテ国立公園、多くの人が訪れる公園内のYosemite Village(ヨセミテヴィレッジ)界隈に宿泊しますと、名所への移動も便利で、食事もフォーマルなダイニングからカジュアルな食事まで選択できます。

春から秋にかけての繁忙期は大変混んでいるので、初日はヨセミテヴィレッジ内のホテルの予約ができませんでした。

できるだけ公園に近いホテルを探したら見つかりました。公園入口にほど近いRush Creek Lodge at Yosemite(ラッシュ クリーク ロッジ アット ヨセミテ)。


比較的新しいホテルで施設はかなり充実していますが、周辺はこのホテル以外には何もなく食事はホテル内で済ませるしかありません。

ホテル内のダイニングは2か所、右手がレストラン、そして左手がタバーン。


到着後のハッピーアワーは軽くタバーンで1杯


カウンターに座って、目の前に並んでいるボトルを見るとテンションアップ


カクテルのYosemite Breeze(ヨセミテ ブリーズ)


きゅうり味の爽やかブリーズ~そよ風~、味は悪くないがカクテルは1杯で充分。

観光客ですので飲み続けます、次はソーヴィニヨン・ブランを🍷で。


バーテンダーのカッコイイお兄さんのチョイス。バーテンダーがハンサムで感じ良いと、ホントお酒が進む進む。

タバーンでも食事ができるので、ディナーはタバーンのテーブル席へ


飲み続けます。

次はピノ・ノワールのボトル Head High 2013 Pinot Noir Sonoma County


料理登場

Bibb Salad ビブレタスサラダ


レタスが新鮮シャキシャキ、ベーコン、アボカド、トマト、ラッディシュが入って、軽めのドレッシングもいい感じ、なんて美味しい野菜たち。

Cioppino チョッピーノ


ヨセミテは海沿いからはかなり離れた山々なので、あまり期待はしてなかったけど、シーフードの出汁がきいていて思ったよりも断然美味しい。

スープはそのまま、そしてバゲットにつけて食べて、ダブルの幸せ。

Cheese Steak チーズステーキ


チーズステーキで有名なフィラデルフィア(フィリー)に住んだことある者として、このチーズステーキには合格点を差し上げます。

フィリーのチーズステーキは元々まかない料理なのでビーフの質はあまり良くなくても大丈夫、イタリアンスタイルのパンとチーズの選択がキー。

New York Strip ニューヨーク ストリップ ステーキ


ステーキは肉質が重要、残念ながらビーフ質はイマイチでしたが、ローストトマト、ブルーチーズ、スキャリオンを乗せたアイディアは良し。

2名で4品完食、ボトルワインは全部飲み切れなかったのですが、ホテルの客室へ持っていけるので、客室で再びワイン。

日差しが眩しい朝の風景


朝食はタバーンではなくレストランへ


メニュー


テーブルに乗っていたチリペッパーソースを見ると、注文せずにはいられない


Breakfast Burrito ブレックファスト ブリトー


チョリソーソーセージ、卵、ポテト、チーズ、ブラックビーンズなどが入ってボリューム満点。全部は食べられなかったが75%達成。

Yogurt & Granola


グリークヨーグルトにグラノーラとベリーがたっぷりで超ヘルシー。

Pecan Sticky Bun


甘いピーカンスティッキーバンを注文するとヘルシー度がダウン。

アメリカの朝食ですので、もちろん定番コーヒーとオレンジジュースもあります。



森林に囲まれた空気の澄んだロッジでのカジュアルなアメリカンダイニング。

出会ったサービス担当者が皆とてもフレンドリー、きっとヨセミテの大自然に魅せられて、この地で働くことに意味を見出している人たちなのでしょう。

都会で垣間見るようなギスギス感がなくて、こちらも大変良い気分。

料理は洗練された感じではないけれど、どれも味は良く期待以上のものでした。

しかも、ぼったくりサンフランシスコベイエリアに比べると値段もリーズナブル。

ディナーもブレックファストも大満足。

朝食の後はホテルチェックアウト、観光の後はヨセミテヴィレッジ内の老舗ホテルにチェックイン。

Rush Creek Lodge at Yosemite
34001 CA-120
Groveland, CA 95321

ヨセミテ国立公園 グルメ:The Majestic Yosemite Hotel 老舗 ザ マジェスティック ヨセミテ ホテル


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. ヨセミテに旅行しているのですね。私も随分前にいった事がありますが、空気が違って綺麗でした。夕食のサラダがとても美味しそうだし、朝食のブリトーが食べたいです。ゆっくりと休んで、心が少しでも軽くなるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. もう帰ってきてますが、ヨセミテはとても良かったです。大自然の前に無力な人間を感じました。色々と考えます。
      料理は典型的はアメリカ料理でしたが、それなりに美味しいものでした。朝食でブリトーはヘビーですが、頼んだのは私です。夫の方がヘルシーなものを頼んでました。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。