6/01/2018

SFグルメ:フィルモアストリートのお手頃インド料理 Royal Indian Cuisine(ロイヤル インディアン キュイジーヌ)

サンフランシスコのLower Pacific Heights(ローワー パシフィックハイツ)地区、ジャパンタウン近くにある北インド料理レストラン Royal Indian Cuisine(ロイヤル インディアン キュイジーヌ)です。

フィルモアストリートに面しているレストラン外観


フィルモアストリートはお洒落と言われてますが、この店があるジャパンタウンに近いところの雰囲気はイマイチ。パシフィックハイツの方向へ北上すると、雰囲気はベター。

そんな訳で、この店の前は何度も通り過ぎているのですが、近隣の雰囲気もあり、食事してみたいと思う印象はありませんでした。

ところが、この界隈でインド料理を探してみると、このレストランのレビュー評価がかなり高いことを発見、試してみることにしました。

お店は小奇麗で雰囲気は悪くなさそうなので、店内で食事したいところですが、諸事情によりTo-Go(テイクアウト)しました。デリバリーも可能みたいです。

メニューを確認


Samosa サモサ $4.95


サクッと揚がったサモサ、中身はホクホクのポテトで美味しい。


Vegetable Momo 野菜モモ $7.95


持ち帰りしたので、見た目イマイチで少々水っぽい感はありましたが、味は良し。


Cucumber Tomato Salad きゅうりとトマトのサラダ $4.95


これは見た目通り、大雑把にカットされた胡瓜とトマトで特徴なし。


Tandoori Shrimp タンドーリ海老 $17.95


海老と野菜がたっぷり入っていて味は良かったのですが、イマイチ感あり。

タンドーリは鉄板の上でジュージューしていないとね。テイクアウトでは料理仕上がりにどうしても限界があります。


Chicken Curry チキンカレー $11.95


チキンがよく見えませんが、小ぶりにカットされていて、たくさん入っていました。これも味良し。


Butter Nann バターナン $2


Basmati Rice バスマティライス $2.95


ナンとライスは普通、ソース類はまあまあ良し。

ドリンクは店近くのリカーショップで購入した爽やかなソーヴィニヨン・ブラン

Three Knights Sauvignon Blanc Russian River Valley 2014



雰囲気とサービスは不確かですが、料理の味はかなり良く、レビュー評価が高いのはなるほど頷けます。

お気に入りの注文料理はサモサ、モモ、チキンカレー。タンドーリをイマイチと感じたのはお店のせいではなく、やはり店で出来立てを食べるべき。

料理と値段は満足でしたので、次回はぜひとも店内で食事したいです。


この店の近くに同じくインド料理のDOSA on Fillmore(ドーサ オン フィルモア)があります。ドーサは市内でも有名なので、この店は少々割を食っている感があります。

しかしながら、ドーサは南インド料理でロイヤルインディアンはヒマラヤン、北インド料理、店内の雰囲気も違いがあるので直接のライバルという感じでもなさそうです。うまく共存しているようです。

Royal Indian Cuisine on Fillmore
1740 Fillmore Street
San Francisco, CA 94115


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。