5/30/2018

SFグルメ:超美味ナポリ風ピザ Pizzeria Delfina(ピッツェリア デルフィーナ)

サンフランシスコには人気のイタリアンレストランやピザ専門店(ピッツェリア)がたくさん存在していて、美味しいピザがいつでも味わえます。

その中のひとつで長らく行ってみたいと思っていた有名店 Pizzeria Delfina(ピッツェリア デルフィーナ、ピッツェリア デルフィナ)についに行くことができました。

現在、市内に2店舗(ミッション地区とパシフィックハイツ地区)ありますが、もうすぐダウンタウンにもオープンするようです。ダウンタウンにオープンしますと、観光客でも利用しやすい。

行ってみたのはCalifornia Streetに面したパシフィックハイツ店


お洒落なお店やカフェが並んでいるフィルモアストリートに近く、お隣はこれ又人気のアイスクリーム屋さん。


夕方5時ちょっと前でしたが、店内は既に満席、さすが人気店。

店内で食事したかったのですが、犬連れだったこともあり、テイクアウト(To-Go)注文をして、サンフランシスコの常宿で食事。オンラインオーダーも可能。

ちなみに、通りに設置されたアウトドアテーブルはドッグフレンドリーなので、そこで食事することもできるようです。

注文料理

Little Gem Lettuce リトルジェムレタスサラダ $13


新鮮なレタスにアボカドとピスタチオナッツが入ってますが、ドレッシングの酸味とシーズニングが丁度良くて超美味。

こういうシンプルなサラダでお店のシェフの腕前が判明します。ここで既にテンションアップ。


Grilled Leeks リーキのグリル


これもリーキ(ポロ葱)をグリルしただけのシンプル料理なのですが、焼き加減とケイパーを使ったドレッシングが絶妙。


Neapolitan Meatballs in Sugo

ナポリタン ミートボール スーゴ $16.50


ビーフ、ヴィール(仔牛)、ポークの柔らかいミートボール、トマトソース味はもちろん良し、クロスティーニも食感良かった。

そして、期待のピッツア


Clam Pie クラムパイ $19


マルゲリータやプロシュットパイはどこでも食べられますが、あさりがたっぷり乗ったクラムピッツアは珍しいので、注文してみました。

縁が少し太っていて、モチモチ生地が特徴のナポリ風、トマトソース味とあさりがぴったりで、なるほど人気のピッツア。

お好みに応じて、パルメザン(パルミジャーノ・レッジャーノ)、レッドペッパー、オレガノをふりかけます。


オレガノがよく見かける安っぽいドライハーブでないのがポイント高し。

これらの料理に合わせて、イタリアンワインが欲しかったのですが、常宿からのギフトワインがあったので、これをいただきます。

Cupcake Vineyards Cabernet Sauvignon 2014 Central Coast



店内で食事していないので、雰囲気やサービスは不確か。ちょっと覗いた雰囲気は明るく活気ある感じ、ピッツェリアなので、もちろんカジュアル。

料理はサプライズ的なものはありませんが、いずれも超美味しくて大満足。そして、嬉しいことに値段も控えめ。

こいいうシンプルで高いレベルの料理って、定期的に食べたくなるものです。近くに住んでいたら、利用率かなり高くなりそう。

パシフィックハイツに住みたい!と思わせるレストランでした。

Pizzeria Delfina
2406 California Street
San Francisco, CA 94115


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。