5/19/2018

ナパ グルメ:人気アメリカン Market St Helena(マーケット セントヘレナ)

ナパバレー St Helena(セントヘリーナ、セントヘレナ)にある人気アメリカン、カリフォルニアンレストラン Market(マーケット)でのランチです。

場所は目抜き通りのメインストリートでハイウエイ29でもあります。


前回の利用は2015年3月(過去記事続いてます)で、久しぶりの再訪。

入口を入って、すぐ左側にはバーカウンター


バーカウンター前と奥の方にダイニングルームがあります。


メニュー


ランチですが、ディナーのようにフルコース(前菜、メイン、デザート)で行きます。

まずはワイン

Spring Mountain Sauvignon Blanc, Napa Valley 2015 $16


フルーティですっきりした酸味のソーヴィニヨン・ブラン

前菜

Oyster on the Half Shell 生牡蠣6個 $21


牡蠣はクマモトだったと思うのですが、殻のかけらが少々入っていて食べにくかった。少々残念。ライムとレモンの両方が用意されていたのはプラス。


Maine Lobster Rolls メイン産ロブスターロール $19


よくあるパンを使用したロブスターロールではなく、ライスペーパーを使った生春巻きみたいなもの。

前回も注文していて、美味しかったので再び注文。思ったよりもロブスターの量が多かったので満足。


Market Dungeness Crab Louis 

マーケット ダンジネスクラブルイ サラダ $24


蟹身がたっぷりと乗ったサラダ、新鮮野菜がたっぷり入って、ルイドレッシングが軽めでヘルシー。

メイン

Soft Fish Tacos ソフトフィッシュタコス $15


白身魚のグリルと野菜がたっぷり入ったタコス、魚のシーズニングとスパイシーソースがグッド、この日のベストアイテム。


Very Adult Mac n' Cheese ベーリーアダルト マカロニチーズ $15


ベーリーアダルト(とても大人)の意味は不明ですが、アメリカの子供達が食べるマカロニチーズとは違うということでしょう。

思ったよりもヘルシーなマカロニチーズだったので、そこが大人向けなのかな?

ここで赤ピノ・ノワールのグラスワイン注文

Forager Pinot Noir, Sonoma Coast 2016 $14


デザートメニュー


レストランのメニューアイテムとしてはあまり見かけないので、注文してみました。

S'Mores スモア $11


びっくりしました、出来上がったものが登場すると思ったら、テーブルで自分たちでバーベキューするのです。


慣れてないので、マシュマロ焼きすぎてしまいました。


これはちょっと失敗でした、というのは味の問題ではなく自分で調理したくない。やっぱりレストランではプロに調理してもらいたい。


雰囲気は以前と一緒、石壁とワインカントリー写真、そしてバーカウンターが素敵なレストラン。

平日のランチでしたが、かなり混んでいて、予約ありなのに少し待ちました。でもサービス自体は最初から最後まで良かった。

料理はアメリカンですが、メニューを見ると、アジアとメキシコが入っているので、どちらかと言うとカリフォルニアンではないかと思います。

びっくりするような絶品料理はありませんでしたが、スモア以外は全て合格点の料理でした。スモアは?

雰囲気、サービス、料理、そして比較的控えめな値段に満足。

メニューには試してみたい料理が他にもありましたので、リピートしたいです。


過去記事(2015年3月)

ナパバレー St Helena(セントヘリーナ、セントヘレナ)のメインストリートにあるアメリカンレストランMarket(マーケット)でのサンデーブランチです。

Main Street風景



レストランは奥行きが深く、左手はバーカウンターで右手はテーブル席。


奥のダイニングルーム


メニュー


窓際のテーブル席

Rossi Wallace Napa Valley Pinot Noir 2013


Lobster Rolls in Rice Paper ロブスターロール


ロブスターロールにライスペーパーを使っています。中身はアスパラガス、アボカド、スイートパパイヤ、オニオン。

人気の料理で、バジルミント・ヴィネグレットソースと合わせると一段と美味しい。


Crispy Calamari クリスピーカラマリ


サクサクに揚がったイカフライにアイオリソースとアボカドトマティロソースが付いてました。どちらもフライを引き立たせるソース。


Filet Mignon Medallions フィレミニョン メダリオンズ


ビーフは柔らかい仕上がりで、バルサミコソースとの相性良し。


Rosie Organic Fried Chicken フライドチキン


ほうれん草、ハラペーニョ・コーンブレッド、マッシュトポテト、グレイビーソース付き。

フライドチキンの外はサクサク中はジューシーで高いレベルの仕上がり。

デザート

Butterscotch Pudding バタースコッチ プディング


Espresso and Cappuccino エスプレッソとカプチーノ


落ち着いた雰囲気で、さりげなくお洒落なレストラン、雰囲気、サービス、料理、値段、全て満足。

食事した時の客層は比較的年配の方が多いような気がしましたが、一般受けするレストランです。

Market
1347 Main Street
St. Helena,CA 94574


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!
    スモアは作る、、、というか焼くのが割と難しいですよねw
    僕もキャンプに行った時つくると、失敗するばかりで、最終的に友人を頼ることが多いです(苦笑)
    あ、私事ですがついに、アメリカにやってまいりました!
    いまはアトランタで出張業務に追われております(そして、時差ボケでなかなか寝付けませんw)

    色々とお世話になったナパの滞在の件については、到着の23日はサンフランシスコに泊まり、24の夜はナパに、そしてなんとかして夜のうちにサンフランシスコまで戻り26日の便で帰国というプランでいく予定です!
    他のSNSで繋がった日本人の方にナパを案内していただけることになったので、Webleyさんしかり、人の優しさを痛感しております。
    ……と思った矢先、Airbnbで予約していたナパ24日の宿が相手都合でキャンセルされ宿無しになってしまいました…私の旅はどうなることやら(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. はんなりさん、無事到着されたのですね。
      良かったです、ナパを案内してもらえるのなら安心ですよね。
      でも、直前のキャンセルはひどいですね、Airbnbで部屋を提供しているのは一般の人たちなので、自分都合の人たちもいるのでしょう。
      なんとか旅が上手くいくことを祈ります。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。